みなさまごきげんよう。


ゾイドの感想です。


寝て起きて回復したので一度修正しました。


第50話、G包囲網


↑スクショ

↓動画


ジェノブレイカーを囲ってみんなてボコろうぜ的な話です。


まず言いたいことは、


アーバイン「397╰(*´︶`*)╯♡フィーネ」


オラの父ちゃんが体の半分消しゴムのZ世代だったゾ!



そして今話で一番言いたいことは噛ませというか無能キャラのハルフォードくんがほんといい仕事してんなって思いました。


うーん潔い。


まぁしゃあないんですよ、なんか上げるにはなんか下げるのが手っ取り早いですから。


にしても「バカな…」って言い過ぎじゃないですか?


ただ後々の対局を知ってるからこそクソ無能みたいな感じでしたが局地的に見るとどうなんでしょうね。


シミュレーションした結果から見て最善の方法を取ろうとしてますし、軍人ってあんなもんかもしれない。


一応持ってるデータで想定されるジェノブレイカー対策でデルタフォーメーションを作り上げたわけですし、もしかするとそんなに無能じゃないのかも?


バンフライハイトバンたちが好き勝手やって、結果としてほら言わんこっちゃない…ってことになってピンチ!ってのまで読んでたわけですよね。


実は先の読める良い人だよ。


それがなければ…って思いますが結局は想定してたジェノブレイカーが予想以上につよつよだったからおちんぽには勝てなかったよ…しちゃった話でハルフォードくんが女騎士だったらそら最初から抗えないでしょって思いますよ。


あのまま撤退とか考えてればまだマシだったんですが、自分の戦術が通用しなければ全員死ねばいい!とか言い出したり、その前のフィーネ口説いてたり、デルタフォーメーションで誰か一人死んでもいいやって言ってみたりと死亡フラグのデパートみたいになってましたね、そりゃやられるよ。


さらにメタ的な話をすると、あそこで我の戦術通り!ジェノブレイカー撃破ナリ!とはお話的になりませんから全てがしゃーないって感じでしたね。


昨今の転生ものだと無能でカスで自軍に多大なる損失を与えておきながらヒロイン口説いてた無能だけど二度目の人生ではジェノブレイカー撃破せずに僻地でまったり遺跡発掘ライフを楽しみます的なスピンオフも作れそうなので誰かやってください。




/ZERO 19話「第三の換装 ゼロパンツァ始動!」


↑スクショ

↓動画


サブタイ、パンツァーだと思ってましたがパンツァなんですか?それともパンツ?



表記揺れじゃないから恥ずかしくないもん!





商品見るとパンツァー表記ですね、まぁいいでしょうよくあることですどーんと構えとけ。



とりあえず美少女JK一番のお気に入りパンツァーユニットのお披露目会です。


あぁ^〜死ぬほどかっこいいんじゃあ〜


今週死ぬほど疲れてて死ぬとこでしたがパンツァーの勇姿が見れて素直に射精です、ドビュッシー。


こうやって見るとSEEDが色々パクっ…インスパイアを得たオマージュってんなってのがわかる、そんなゾイド新世紀/ZEROの一話です。


でも美少女JKはどっちも好きですので別にいいですよ。


ついでに今回ネットで調べて知りましたが原作というかバトスト設定だとパンツァーは別に異常加熱とかしないとか。


つよい、かたい、はやいの吉野家みたいな感じだったらしいです。


美少女JK吉野家行かないんでよく知らないんですけどお新香とサラダは食べ放題なんでしたっけ?


最後に「フレッシュ!」って叫べば警察沙汰なしなんですよね、知ってる知ってる。


それがお話の流れ的に弱体化された結果があれだそうで、漫画版だと尺の都合もあって最終話最強アーマーとして登場してましたね、確か、記憶が曖昧ですのであまり深く追求しないでください。



それで今回声を大にして言いたいのが、


シュナイダー弱いよね


ああ、これも上で述べた何かを得るためには同等の代価が必要的な話ですがそれにしてもシュナイダーのブレードがポキポキ折れすぎでしょ。


素材なんなんだよクッキーか、チョコレートコーティングのポッキーか、持ち手がチョコで汚れなくなってますってかうるせぇよ。


あとなにあの装甲。


パンツァーの時も思いましたけどCASでの後付け装甲でビームサーベル防げます?


前脚切れないんだ、ポッキー折れるしうさぎさんみたいな耳は切られるのに…へー?って感心しましたよ。


ぞうさんのミサイルも装甲ないとこに当たってるはずですよね。


あれで防げるんだ、へー、ほー、ふーん。



そしてたまに言いますけどビット、ビットクラウドビックラはそこそこお荷物と言うかライガーゼロアルティメットXの言いなりですよね。


パンツァーをCALLしたのライガーですし、結局アルティメットXありきじゃん。


ビックラ必要なの?


ハイブリッドキャノンがあるよ!って教えてくれるのもライガーですし、バーニングビッグバンもライガーによる提案ですよね。


アイツいる?


でもそれ言い出すと/ZEROはそういう話ではないって感じなので細かいことは言うだけ野暮でしたね、すみません。


頭空っぽにしてライガーつえー、かっこいいーって見る作品でした失敬失敬。


子供用アニメですから。


今回もライガーがかっこいい一話でしたね、心の中の海原雄山を殴って黙らせて見てればとてもよいアニメです。


みなさもぜひ一度ご覧ください。