みなさまごきげんよう。


ゾイドの感想です。



49話 遠い星空


↑スクショ

↓動画


そう言えばこいつらって地球人の末裔みたいな設定あったようなないような気がしましたね、忘れてましたよ。


そしてわかりやすいかませキャラが出てきましたね。


あーなんかこいつ無能なんだろうなってすぐわかる感じのダメそうっぷり、でもいい声。


昔のアニメにもいましたが最近のトラックに撥ねられて最強スキルで転生した○○な俺が○○だったのに無能だと解雇されましたがその後もといたパーティーが苦行に立たされていましたが今更呼び戻そうと思ってももうおそ松さんみたいな、そんな流行り物でもあの手のどうしようもないキャラ出てくるんでしょ?


そして現実でもいますよね、あの類。


実に不思議です。


な?シ○ウス


ただアニメと違うのは現実だとその手のゴミの方が人生謳歌してるってことですよね。


そうそう現代で死ぬことないですし、淘汰を忘れた人類は今後もその手のバカがのさばって生きていくんだろうなと考えると創作物の勧善懲悪っていつの世も被害者の苦し紛れの妄想だったりするのかなと悲しくなります(半笑い)


ああ神よ、信じてないけど、仮にいたとしたらまずぶん殴ってるけど何故こんなクソッタレな世の中にしたんでしょうか。


もうちょっと人類を賢く作るか人未満をはなから消し去ってくれていればよりよい世界になったのに。



話を戻してゾイドです。


レイヴンの両親を殺したのはアンビエントだったんですね。


なんとなくシャドーだと思ってました。


そうすると後のカプセルからシャドーが生まれるところで???となってたんですが、今回頭の形やら顎下のトゲやらでシャドーではなく薄暗いところにいたアンビエントなんだと判明しました。


この歳になっても発見があるよなぁ。


里美!発見伝!!



最後はダークカイザー(暗黒微笑)で終わりです。


あっ、ダークカイザー(核爆)くらいのところの絵変わってません?好みの絵柄でしたよ。




/ZERO 18話 恋する戦場 愛しのジャッジマンさま



↑スクショ

↓動画


カオス回です。


神回でもあります。


神回かな?



新入りが死ぬほど使えない、教育以前の問題、人間としてゴミ…って疲れてる時に頭空っぽで見てるととてもいい一話です。


適度にハリーチャンプ、キングは一人このハリーチャンプがdisられてるとこが笑えます。


なんだろう…全体的に少し狂っててプリパラみがありますよね。


いやプリパラほどは狂ってないけどわずかにプリパラみ…


あれもタカラトミーか?


ああ、じゃあ…(納得)


こうなるともうゾイドどころではなくプリパラの話してぇな、どうしよっかな。


でもこないだ職場でプリパラの話を同僚と熱く語っちゃったしな。


その前はエロゲーの話も熱く語っちゃったしな。


やめとこう。



とりあえず今回の一話は必見ですよ。