こちらもその昔書いた石川県の記事です。


2024年現在はどうなっているか不明です。



みなさまごきげんよう。


今回は地下横断歩道と言っていいのか、車で入れる地下通路っぽい架道橋です。


石川県金沢市でみつけました。



これは偶然見つけました。


経緯を説明するとめんどくさいんですけど、太古のラブホ同好会ってのに所属してましてね。


座長は美少女JKなんですけど。


会長でもいいんですけど、我々はエンターテイナーであるとの自負をもつべく座長として、その任を務めさせていただいております。


そこで古びたラブホ街がここからちょっと行くとあります。


で、今回そこ行く途中だったんですよ。


それで車で走らせてたらなんかおもしろそうなのがあるなと入りました。


個人的にはテンション爆上げだったんですけどね。


これでテンション上がるかは人それぞれみたいです。



入口が4箇所くらいある地下通路でして、線路の下を通りたいんだろうなって作りをしてます。


3箇所ほど出てみたんですが時間の関係で全部出たり入ったりする暇もなく。


そんな感じですね。



一応こちらの名前は月影架道橋だそうで。


ツキカゲ。


とてつもなくカッコいいね。


ツキ カゲ

月影


それが地下道のくせに架道橋、道に架かった橋。


そりゃ月影かもしれんよ。


なんだろう、荒野に咲く一輪の華みたいな感じかな。


何言ってんの?みたいなとこがとてもキュート。


美少女JKが例えば女騎士だった場合に、月影架道橋って文字だけだとち○ぽには勝てなかったよってなる可能性があるんですけど、実物を見てると勝てるかもなって、そんな存在です。


この物体B、若しくはびったいブーを見ておいてその名は「月影架道橋」


ここ数年でに見たワードでこれほどまでかっこいいなと思ったものは無いだろうなと。


字面のインパクトがつよい。


最高に痺れるね。


ネーミングセンスがハンパない、これ以上なく褒めてる。


これを近隣の地名から今町地下通路とかにせず月影、そして架道橋。


脱帽ですよ。



(地下通路)



厨弐心にキュンキュンきますよ。


久しぶりに忘れかけていた厨弐病ってのを思い出しましたね。


ただまぁこの後の予定は古いラブホを見るだったので負けたようなもんですね。


しゃーない、人生そんなもん。


厨二病ってのはちんぽには勝てませんよ。


負けた方がいいまであるからさっさと負けちまえ。



通路内は車が通れるので広いです。


だいぶ広いですね。


歩道っぽいものもそれなりの広さを有してまして、最近見た中ではナンバーワン。


なにがナンバーワンかは知りませんけど、取り敢えずナンバーワンって言いたい。


君がナンバーワンだよ。



歩行者専用階段もありました。


ここはふつう。



で、このメインホール。


メインダンスホール。


気持ちの問題ですけど、4〜500人は踊れるなって広さのダンスホール。


実際無理でしょうけど。


正直やばいですねここ。


住みたいなと思いました。


住んだら寒そうですけど、いい感じにかっこいい。


仮に美少女JK家を買うってコーナーがあったらここにします。



全てがいいね、パーフェクト。


100点あげちゃおう。


文句はない、普段文句ばっか言ってんのに何も出てこない。


出てる配管とか、屋根の感じとか、きったねぇ通路とか最高です。


これ見てあー生きててよかったと思いました。


正直言って最近ポストばっかだったんで、そんなもん見に行ってもなんの感動も無い日々でした。


やっぱこのトンネル、地下通路、たまにエロ自販機。


こうでなくっちゃいけないなと再確認させてくれた自称架道橋の地下通路でしたね。


ここに人生の楽しみ方のヒントがあったと言っても過言では無い。


石川県観光スポットに兼六園とか22世紀ドラえもん美術館とかありますけどね、個人的に見るならここ。


現代アートじゃないかな。