みなさまごきげんよう。


ゾイドの感想です。


46話、海底の悪魔


↑スクショ

↓動画


今回水着回です。


フィーネの水着と賑やかしのチャンネーの水着とドクターDの水着が見れます。


その昔ゾイドのギャルズコレクションみたいなのありましたよね。


これこれ。


スイートがなんか変なポーズしてんなって思いました、当時もそんな記憶があります。


にしてもスイートって名前も変だな、もっとこう…あるだろ。


取り敢えずそのフィギュアになったフィーネの水着もあります。


え、でも劇中で夜まで水着だけど寒くないの?風邪ひかない?



続いて今回の敵役はいつものダブルソーダーと新キャラのハンマーヘッドです。



当時はハンマーヘッドシャークのチンポも二本でハンマーヘッドチンポってあっくんと喜んでましたよ。


大人になった今ではサメのチンポは二本ってことを学んだので特段面白くもないですけど、思い返せばあれはハンマーヘッドダブルチンポが面白かったのではなく、一緒に下らないことで笑えるあっくんとの時間を楽しんでいたのでしょうね。


まぁでも今では美少女JKも心にもう一本のおちんぽをおっ立ててます、精神と時のチカパシだ。



次に言いたいのはドクターDの、お前には不可能を可能にするひらめきと可能性がどうのって話。


おいおいなんだよ、エンデュミオンの鷹か?


まーたここでも謎の鷹推し、きましたね。


これも全てコカコーラ社の差金です、最後に選ばれるのは…そう、綾鷹なんですよ。



パンドラの箱はもう、開いちゃってるんだよね。


ハッ、もしかしてあの遺跡の中身って…。



最後に今回のヒロインはフィーネかと思いきやジークでした。


わりとなんか喋ってましたよね。


フィーネ〜と(まさかこん中に迷い込んだわけじゃ…)ないよね、とあーびっくりした。


その三つは聞こえましたよ。


たしかジークの中人いるんですよね。



こちらの方で。


あーまぁ、ピカーとかドラーとかよりは台詞ありそうでよかったのかは知りません。


今回ヒロイン枠だけあってジークが前半可愛こぶってましたね、それはよかったですよ。


最後の最後でリーゼにヒロインの座を奪われるのかとヒヤヒヤしてましたが無事時間切れでヒロインの座は守れたと言えるのでしょうか?


ってか最後ジークいました?




/ZERO 15話、ラオン再び 反重力カタストロフィ


↑スクショ

↓動画


今回ラオン博士回ですね。


あれ?前どっかでラオン博士が一番好きみたいな話しましたっけ?


木っ葉ミジンコミトコンドリアおじさん。


ああ、8話。


それの再来です。


ついでにチームニャンニャンも再来です。



ビット「弱小チームのくせに草バトルなんかするからそんな目にあうんだよ」


たし🦀


チームニャンニャンが出てきてからやられるまでの流れを見ると本当クソザコですよね。


当時小学校の教師どもを似たような目で見てたなぁって思い返しながら見てました。


弱い犬ほどよく吠えるとか、なんか自分の力量をわかってない感じとか。


ああ…これ(教師)よりも自分の方が頭いいなって当時から理解できてましたし、今考えてもそうだと思いますし、特に何も間違ってないと思いますがその頃は態度に出てたんで嫌われてましたね。


ついでにほら、うちお金持ちでしょ?


それについてもチクチク刺されることがあったりしましたが振り返ってもいい大人のやることじゃないよなって思いますのでやっぱ教師ってクソ。


あんな感じの無能の癖にイキがって偉そうなとこがチームニャンニャンではよく表現されてるなあと思いました。


大人になった今はある程度成長したのでその類のを人間未満を見ても適当に流せるようにはなりましたよ。


内心馬鹿にはしてますけど、だって相手は人間じゃないし。



話を戻してゾイドです。


ラオン博士って普通に優秀ですよね。


だって今回反重力ですよ?


スーパー技術オブスーパー技術、小保方晴子もビックリだよ。


その前は天気操るし。


次あたりでシャードフォックス作るんでしたっけ。


新兵器ポコポコ作って、ダジャレのセンスもあって、さらには無限とも思えるゾイドの収容数(今話参照)とホエールキングザグレートには200インチ大スクリーンのシアタールームも完備ですからね。


普通に凄い人だよ、美少女JKは結構リスペクトしてます。


ただ物語の構成上あんな感じですけど。


でも美少女JKは子供の頃からラオン博士好きですよ、カップラーメン美味しそうに食べますし(フォロー)


ただ今回の敗因が何かと聞かれれば、ビーダマンの最初のサラー回であったように手持ちビーダマンを大事にしなかったのがいけなかった。


適当に前回初出のスピノサパーとか、完全やられ役のシンカーくんとかの味方機を巻き込んで潰そうとしたでしょ。


古の漫画からありますよ、「なにっ!?味方ごと?」ってやつ。


オイオイそれは死亡フラグだぜ。


敗因はそれですね、言葉にするならビー魂の欠如です。


最近謎の天定まって亦能く人に勝つおじさんも言ってましたでしょ?


ゾイドは心で動かすんだよ、心で。


おじさんさぁ、技術はあるじゃん。


頭もいいでしょ?


財力ももちろん。


でも最後はやっぱビー魂だよ。


だって古来より宝玉には魂が宿るって言われてますしね。


常勝、負けを知りたい美少女JKとの違いはそこです。


勝ちたいなら、掴んでみせろ、お前のチームガッツ。



あっ美少女JKもツーリングチームの名前をチームガッツにしよ。