みなさまごきげんよう。


珍しくレビューです。


リード工業(LEAD) バイクヘルメット ジェット CROSS CR-720 ホワイト FREE (頭囲 57cm~60cm未満)



元は雨の日チャリ通勤通学用に買ったのでそれなんですがおバイク用なのでおバイクでも何回か使ってますので感想です。

あんまよくないね(笑)

値段が値段ですから。

美少女JKはAmazonで四千円弱で買いました。

なんでもいいやとは思ったもののなんでもよすぎたかなって思ってます。

当初の目標であるチャリ雨天顔濡れないってのはギリ…

ギリだなぁ。

ほんとかなぁ。

濡れないかもしれないけどシールド曇るからなぁ。

前見えませんね(笑)

曇った挙句結露して髪が張り付いてなんか微妙に濡れてるし…ってなるのでまぁ、文句はあるけどそういう使い方を想定してないかもしれないので黙っときます。


ちなみに被ったサイズ感はデカいです。

なので顎紐をキッチリ締めようとするとなんか首やら顎下に当たります。

そして肝心の顎紐が緩みます。

おいこれ死ぬぞ。

自分の頭にフィットしていないヘルメットを被ることによる弊害ってのを実体験を持って学びましたね。

多分これ事故ったらヘルメットが真っ先に飛んで行きますよ。

スポーンって。

緊急脱出装置じゃないんだからさ、頭守ってくれよ。

ヘルメットとは?🤔


一応念のため、とおバイクでも使いましたが走って怖いです。

出して80km/hが限界。

それ以上は巻き込む風が強すぎてうーん無理っす。

帯にも襷にも短い感じ、でも四千円だし。

これ一応SGマーク(全排気量対応)なんですけど大丈夫なんです?

死にません?

被って乗った感想は死ぬよな…でしたけど。

ほんとに1000ccも対応ですか?

死にません?(二回目)

いやこれまぁ、いや…OGKより下があるよ。

値段が値段だしそうなんですけど。

OGKってまだマシなんだなって再確認させてくれるいいヘルメットでしたよ。

サンキューリード工業、アンドフォーエバーOGK。


あっ待って、せめていいとこ言わなきゃ。

安さと顎紐のアレがワンタッチタイプなところが良いです。

他は全部クソだよ。

エアインテークみたいなのも機能してるかわからないですし。

まぁでもバイク用じゃないからなんでもいっか。


これはそのうち叩きつけて壊しそう。