みなさまごきげんよう。


その昔乗りたかったおバイク、SUZUKI GSR400です。




懐かしの一台で、もしかすると美少女JKのファーストバイクになったかもしれないのがこちら。


その昔そこら辺で見たCBR1000RR(SC57前期)に一目惚れしましてね。


それまでの人生でおバイクには一切興味無かったんですがアレに乗りたい!と強く思ったもののご存知の通りCBR1000RRは大型バイク。


しがない大学生だった美少女JKには親の反対を押し切ってバイクの免許を取り、さらには大型にステップアップなんてのは当時としては物凄くハードルが高いことだと思ったのを覚えています。


そんな最中で取り敢えず中免で乗れるの探すかと色々漁った結果行き着いたのがこちらのGSR400でした。


変な顔だけどセンターアップマフラーだしいいかなと思ってましたよ。


でもまぁ顔は変だけど取り敢えず現物見るだけ見てみるかと行ってみたのがまぁ態度の悪いスズキでした。


それが検索してみると今は亡きスズキワールド○早稲田だそうです。


大学生とか嫌いなんだろうなって対応で嫌な思いしましたね。


そこのおかげでバイクに乗るのが何年も遅れました。


まぁでも今にして思えばバイク業界なんて民度あんなもんですので普通といえば普通です、あの頃の美少女JKよ、有象無象のバイク屋なんてそんなもんだ安心しろ。


でもその点お世話になってるあホンダ練馬では嫌な思いしませんし、石川県のきゃぷてん様では何も買わないけどこちらも嫌な思いしてませんね。


両方多分いいお店ですよ、オススメしときます。




結局数年後にCBR400Rからバイクライフを始めることにしましたがこれもよくなかった。


CBR400RはCBR400Rでマイベストバイでしたからね、最初の一台にうってつけですが次の乗り換えに正解の無いようなおバイクで、今でも手放したことを悔いております。


多分GSR400なら適当にパーッと乗り換えて今頃とっくに忘れてましたよ。


だから最初の一台はこれだったかもなぁ。


でもあのスズキで買いたくねぇしな。


結局運命の一台は君だったのかCBR400R。



さてそんな自分語りはここらへんにしてSUZUKI GSR400です。


みなさまお目当てはセンターアップマフラーかと思います。




GSRのは知らないんですがセンターアップマフラーのメリットはカッコいいくらいですよ。


でもこれと言ってデメリットもないです。


なのでセンターアップマフラーがカッコいいなと思ったら買った方がいいです。


美少女JKもセンターアップマフラーの呪いから抜け出せないですし。


だから結局GSRも欲しいんですよね。


理由はセンターアップマフラーだから。


これが普通のマフラーだったら見向きもしてないと思います。


その魅力がセンターアップマフラーですね。



他に言われるのが400にしては豪華な装備とか、400ccで61馬力なところとかだそうですが、まぁ大型買えば?ってなりますし大型免許を持ってる今では別にね…って感じです。


なので大型免許持ってる人がわざわざこれ買うかってなると非常に微妙なとこですよね。


止めはしませんけど61馬力がそんなに嬉しいかって話です。


一方で中免の方は乗ってみてもいいかもです。


最初の一台にこれ選んで乗ってみてセンターアップマフラーのクソっぷりを知るかセンターアップマフラーええやんってなって泥沼に沈んでいくかはその人次第ですし。


一応沼はこちらですよ、建前ではいつでもお待ちしてます。


まぁいつも通りお好きにって感じの内容になりましたね。


美少女JKは欲しいけど多分いつまでも買わないんだろうなって思いますので中免の頃に乗っておいた方がよさげですどうぞ。


センターアップマフラーだいしゅきマン以外の方はCBR400Rをすすめておきます。