みなさまごきげんよう。


美少女JKと言えば洗車、洗車と言えば美少女JKかも知れませんので本日は洗車剤のお話です。


まずはこいつを見てくれ、こいつをどう思う?



あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )


円が負けてるんでしたっけ(素)


その昔プレクサス三千円くらいじゃありませんでした?


それが現在倍近い値段になってますが…


すごく…高いです…


ここ最近高いなぁと思いつつ買ってませんでしたがもう無理だろ、やめやめって思って他のを使ってますのでそこら辺の感想です。




まずはブードゥーライド、バイク用車用と取り敢えず困ったらこれがオススメです。


昔はプレクサスは乾拭きなしでオッケー、こちらのブードゥーライドは乾拭き必要でめんどくさおまんこくさクサマンビリジンって言ってましたが結局プレクサスも乾拭きしてますし、どっちも乾拭きが必要となればブードゥーライドの方が仕上がりがギラっとしてて美しいのでおバイクは専らこれです。


バイク、車、窓ガラス、墓石、玄関の大理石とオールマイティーに使えて、特に玄関の石系はプレクサスと違って踏んでも滑らないのでとても気に入ってます。


ぶっちゃけ2023年のナンバーワンはこいつ。


手触りも軽く、スーッと滑るような感じで一番仕上がってる感アリアリです。




最近使い出したFW1、店頭販売のオニーサンがAmazonとかじゃ売ってませんよ!って言ってた帰りに検索して普通に売ってたので詐欺かも?と忌避してました。


いざ使ってみるとバイクの時の感触はよく、ブードゥーライドよりも総合判断いいかも?と思いましたが車に使うと洗剤の泡が硬めというか、冬だと伸びが悪い気がしてます。


これは先日嫁の車で実験して発覚しました。


ただ容量の割に安いのでまぁこれはこれでいいんじゃね?と思ったので取り敢えず続投決定。


バイクだけならこちらでも多分問題ないはず。


墓石玄関敷石はこれまた微妙に伸びが悪い気がしますが乾拭きすればまぁまぁです。


なのでおバイクオンリーならFW1でも全然可。


諸悪の根源、あの店頭販売オニーサンはなんだったんだろ…




一回使ってなんだこれ…となってます。


美少女JKとシュアラスターの相性が悪い気がするので大体何使ってもダメ。


初手車用に導入しましたがプレクサスよりも劣る感じでギラギラ感が薄い、拭いてても時間の無駄かも…?と思いながら使って結局やめました。


その後プレクサス使ってやっぱこれだよなーとなったので今はじーちゃんのチャリもしくはシニアカー専用になってます。


シュアラスターの何がいいんだろうかと結構本気で疑問に思ってます。


っぱプレクサスよ。



ご存知プレクサス、美少女JKをこれ系の沼に沈めた張本人ならぬ張本剤。


これを基準としたからなのか知りませんが攻守揃ったなかなかパーフェクトな一品。


くさいくさいと言われてますが慣れればまぁ…


換気必須ですが美少女JKはそんな嫌いじゃないよ。


仕上がりが好みというかとてもギラギラしてて費用対効果ならぬ臭さ対効果をみてもクサパばつ牛ン(半角)


こんだけ仕上がるな多少臭くてもいいよ、こいよ!ってもうあの臭さ無しでは生きていけない体になりました。


でも美少女JK宅に残ってるプレクサスを使い切ったらもうお終いなんですね、悲しい。


ここにきて費用対効果、つまりはコスパがうんこになりましたのでさようならです。


値段が戻れば全然使える、むしろ喜んで使います使わせていただきます。



上記で参考にならないでしょうが所詮美少女JKの感想なので。


好き勝手言うなら個人的にはブードゥーライドがいいかな。


FW1とプレクサスが次点って感じですので使いたければ勝手にしてください。