こないだうんざりの語源ってなんだろって思いましてね。


うんざり。


気になりません?


うんざりする時あるでしょ。


ピロートークの時とか。


はよ帰れやって思ってる時にクソくだらねぇつまんない話してくるあれ。


はよ帰れや。


それでうんざりの語源なんですけどうんこザリガニじゃないかなと思いました。


うんこザリガニ略してうんザリ。


それだろうなぁ…それしかない。


その昔漁師が海老で鯛を釣る前に伊勢海老釣ったら早いんじゃねって気づいて雨の日も雪の日も伊勢海老を釣ろうとしてたわけです。


しかし来る日もくる日も釣れるのはうんこザリガニばかり。


漁師「おいどんは伊勢海老が釣りたいでごわすのに毎日うんこザリガニばかり釣れて気分が滅入るなぁ…でごわす」


その一連の流れでもう嫌になっちゃったなって状況を表すのにうんざりって言うようになったじゃないでしょうか。


これがうんざりの語源。



たまにこういうのにマジレスするやつがいるから言っときますけどギャグですからね、わかれよ?


クソリプマン「ザリガニは海でとれません😡」


知ってるわボケ。


この漁師はうんこザリガニ生息地で伊勢海老を釣ろうとしてますので死ぬまでそこで伊勢海老は釣れません、安心して消えてください。


同じように全てギャグで言ってるゴミブログにマジレスしたところでなんの意味もない、お前はうんこザリガニ生息地で伊勢海老釣る気か?帰れ。


クソリプバカ向けにこうやって説明しなきゃいけないのがうんざりですな。


みなさまごきげんよう。


今回はコミネ様のSK-694です。



インナータイププロテクター大好き美少女としてそこそこ目をつけてるこれ。


そこそこよ。


simple is bestでしょって感じのベスト。


プロテクター自体は貧弱寄りですが着目すべきはサイドプロテクター。



ぶっちゃけ防御箇所は多ければ多いほどいい、サンボルのFAガンダムとか…まぁ、その、大好きですよ。


あぁ…四枚羽根ってそういう…


ぶっちゃけロボゲーだと1に高機動、2に高火力で防御はそこそこ捨ててますが高機動高火力で装甲もあるならそれにするよっていつも思ってます。


そらそうでしょ。


現実世界でもそれあるならそれにするって話ですが死んだら終わり、痛いのも嫌なのでおバイクではまず防御力も重視しなきゃいけない。


それでも1に快適性、2に防御力くらいがいいかなと思ってます。



今回のSK-694はなにも無いよりはマシって商品です。


何もないよりはマシの、わけわかんないのよりもマシ。


胸部プロテクターはほんと何もないよりマシ。


脊椎はまだマシ。


サイドプロテクターはよい。


結論下の上くらい、快適性を合わせると中の下くらい。


現状ほぼ上位互換のSK-821があるのでビギナーさんがこれ買う意味はそんな無いかな。



胸部脊椎ともにCEレベル2で、胸部プロテクターに関しては一枚のやつ。


結論、つよい。


さらにamazonで値段を見ると大して変わらないし見た時点ではSK-694の方が高い。


困ったもんだなぁ。


ここだけの話、SK-821買えばいいんじゃないかな…



ただ宗教上の理由とかでSK-821が買えないからSK-694を買うんだ!って人がいたらそれはそれでいいと思います。


美少女JKは信仰の自由を認めてますから。


比べてどうなの?って人がもしいたらSK-821の方をすすめるかな、と思います。


それでも快適性は多少SK-694の方が上かと思います。


一枚タイプの胸部プロテクターよりも二枚分割式の方が自由度が高いのでフィット感やら走行着に上半身動くみたいな時の追従性は高い気がします。


その昔分割式胸部プロテクターをつけてた頃は快適でしたよ。


一枚タイプになった時はなんというか違和感が少しありました。


そのうち慣れますけどふとした瞬間にひっかかる。


脱ぎ着に関してはどっちも大した差は無いけどSK-694の方が楽かなと思います。


真ん中ジップって楽ですよ。


ブーツでもフロントジップ、サイドジップ、バックジップと色々ジッパー使ってきましたけど結局スタンダードっぽいのが一番楽です。


内側サイドジップのことですね。


そんな感じでジャージとか楽な服は真ん中にジップがついてて、それに慣れてるってのもあるでしょうけどSK-821の脇腹寄りジップから見ると楽に着脱が可能です。


脇腹サイドジップも言うほど悪くはないんですけど、昔のガンプラだとそこ肘曲がんないよねって位置にあるので改めて最近のガンプラの可動域すげーなってのをプロテクターも見ながら思ってもらえれば磐梯山の技術の進歩を確認できるんじゃないでしょうか。



個人的にはこのSK-694も見直しつつあるんですがマニア向けというかオタク向けというかな一品かもと思います。


毎回言ってますけどベストタイプのインナープロテクターは1つ買っておくとその後の取り回しに重宝します。


正直最近は街乗りくらいで日々安全運転ならCEレベル1程度でも問題ないのかなと思いますし、ちょっと買い物レベルならこれでもいいかなと思ってます。


原付の時とかライダースジャケットに付属のこんなプロテクターですし。


となると初心向けじゃないんですよね。


他にプロテクター持ってるけどそろそろ使い分けがわかってきた人向けの気がします。


インナープロテクターにこれでライダースジャケットは他ブランドのレザーのもので肘と肩にプロテクターポケットがついてるものを買ったよって場合に街乗りのをするタイミングで使うとか。


その頃にはこんなブログ読まなくても大体わかってるでしょ。


初心者の方はSK-821をどうぞ。


高速とか走りたいでしょ?