みなさまごきげんよう。


コンテナボックスを買ってみました。




取り敢えずカブトムシのマットやらを入れて、冬から秋にかけては幼虫たちを容器ごと入れようかと。


石川県だと場所がアホみたいに余ってたんですが都内だとそうでもないし、外にでも置いとかないと。


なんだかんだでカブトムシやると平置き駐車場一台分使うのがわかってるので都内だと結構無茶な遊びですよ。


前評判で雨漏りがするのは確認済みですので軒下配置でそのうち雨漏り対策もする予定です。



到着時は上蓋がひっくり返されて梱包されてました。


単純に深さ×2の高さができあがることになります。


簡易宅配ボックスにもよさそうなサイズ感でした。



折り畳み自転車もうまくすれば入りそうなサイズでなかなかいいですね。

成人男性でもうまくすれば入れました。

あとこれ見ながらお猫様が元気な頃は絶対飛び込んだだろうなと家族で喋ってました。

そういうことするから。

そして一緒に入って狭いまでやったはず。

最終的にこれが入ってた段ボールに落ち着くとこまで見えた。



一応コメリで買った衣装ケース(カブトムシの幼虫用)は1個が限度でした。


2個だと入るけど閉まらない。

傾斜してるからなぁ。

まだ使う予定はありませんでしたが思ったより寒かったので早々に虫かごをブチ込みました。

しばらくしてから寒さは変わらなさそうなので結局カブトムシは地下に移動しましたけどね。

冬の間はダンボール敷いておけば幼虫も凍結は免れないかなと思ってます。

駄目そうなら地下に移動ですが地下の温度がそこそこあったかいのでそれはそれで心配。

最近のマイブームたち