すっかり虫が自害しにくる時期になりましたね。


おかげで洗車してもすぐ虫まみれ。


死なないかなぁってもう死んでるんですけど死ぬ前に死んでほしい。


洗車してからプレクサスでコーティングしてもすぐ虫まみれ。



コーティングしておけば汚れが落ちやすいのはいいんですけど面倒だなぁ。


みなさまごきげんよう。


カブトムシの幼虫の蛹室を壊したのか外に出てましてね。




うーんこの。


コバエ湧きまくり問題でマット交換をしたのがいけなかったのか、すまんこ。


と言うことでトイレットペーパーの芯を使って人工蛹室を作っていきます。




まずは幼虫を出してある程度の穴を掘ります。



きみはしばらくそこにいなさい。




プラスプーンがカブトムシで大活躍するので袋入りのを買っておくと楽です。



セクシーがプラスチック削減とか抜かしてましたけどうっせー知るか。





ある程度深さを掘ったらトイレットペーパーの芯を入れて幼虫をin(ネイティヴ)

落とし穴に落ちたみたいになりましたね。

まぁいいでしょう。

そのままにしとくとひからびて死にそうなのでこれで元気に蛹になれよって声かけて終了です。



最近のマイブームたち