緊急事態宣言からのリモートワーク云々で美少女JK妻がたまに家にいるんですよ。

んー、なんか変。

パソコンカチャカチャッタッ、ッターンってやりながら電話してこいつも働いてるんだなぁって見てます。

その横の美少女JKとものすげー温度差。

美少女JKは昼頃起きて即ヒルナンデスつけてiPad見ながらもにょもにょ朝兼昼ごはんです。

遊んでると思われてる。

起きてすぐヒルナンデスが最高にクズって褒められました。

ええやろ、重役以上の重役出勤だぞ。

出勤すらしてないけど。

その分夜働いてんだから。

みなさまごきげんよう。

3年弱使ってそろそろコミネ様のアラームロックの電池が死にそうだったので交換することにしました。



死にそうな音のまま半年ほど生き延びてましたがロックすると音が鳴ったままになったので最初からついてた電池くんとはおさらばです。


今回は適当にamazonさんでLR44の安いやつを買いました。


ついでですけどデジモンのバイタルブレス、あれ欲しいです。




アラームロックのねじが写真のとこらへんにあるのでプラスドライバーで開けます。


上下分割で電池が出てきます。


写真左側がプラスです。


計6個使います。

ホルダー付きなのでサクッと電池交換が可能でした。

楽でいいね。


複数付いてるロックの中では最初期からいたLK-120ですが、音も大きく振動にも敏感で女の子だったら最高だねって感度してます。

南京錠っぽいスタイルですがブレーキディスクの穴には通りませんでした。

最近はフロントのディスク近辺についてることが多いです。

多分一番鳴ってるのがこいつ。

仮に盗人が来た場合はでかい音で牽制する役割を与えられてるので一番槍としてはけっこう信頼を置いてるロックです。

ほんとは5個も10個もジャラジャラつけたいんですが鍵がわからなくなって解錠に時間がかかるとめんどくさいのでこちらは今のところ1個のみ。

ただでさえおバイクのロック解除用鍵で看守みたいになってるのにまだ増やしたい。

次はABUSの予定でいます。


盗難対策に鍵は多ければ多い方がいいと思いますし、最低限前後輪を動かなくしておく必要があると思います。

そのうちの1つとして今回のLK-120はおすすめできる商品です。

なんてったって電池変えましたからね。

クソだったら捨ててますよ。