お、ビックバンセオリーのシーズン10が来てる。

これでまたしばらく楽しく過ごせますよ。

みなさまごきげんよう。

なんか世間にはすげー人がいる。

って言うのをネットで見ました。


おん、神やん。

先人、いや先神のなんやらかんやらはネットで勝手に検索してもらうとしてカブトリウムを作ってみようじゃないかと。

大体構想してたのと同じようなのがネットにあったんでパクりました。

パクリではない、インスパイアを受けたオマージュだ、無論リスペクトは忘れていない。

制作物は神のパロディと捉えてください。

なお美少女JKのパクリウムは著作権こそありますが好きに参考にして勝手に自分のカブトムシの巣を作ってください。


どーん。


夏休みの工作。


ほとんどの材料はロッキーで買いました。

ロッキーって言うのは石川県は能登にあるご当地密着ホームセンターです。

車でブーンって行ってガサガサ色々いらないものも大量に買って帰ってくる財布の敵。

散財の塊。

広い、でかい、色々ある、安い。

ぶっちゃけ最高よ?

8番らーめんと双璧をなす存在。

美少女JKの石川県生活は8番らーめんとロッキーとイオンで出来てる(能登の民)

最近はどんたくも台頭してきてるのでなかなか楽しいです。


今回のパクリウムはベースにプランターを据えました。


安かったからね。

後は適当な木材と釘とねじ。

強度が足りなかったり思うようにいかずそこそこお金かかりましたが総工費は4,000円くらい。

余計なものを大量に買ってるのでよくわかりませんが多分そんなもん。

蝶番はダイソーで買いました。

なるべく木材切らないでおきたかったんですがやってるうちにほとんど切りました。

うーん、クソ設計。

イメージしてる出来上がりとは程遠くなりましたが強度を重視した結果です。

力学とか、あるよね。

いつものように制作過程の写真は無いんですがボンドの乾燥待ちやらで3日くらいかかりました。


ベースはこれ×2

マルカン、スーパーじゃない方のくち木。


葉っぱ。


以上でなんとなく構成しました。



フルーツ農園も1日に4〜5個食べるのでフラット55を追加購入。

コメリのやつよりこっちの方が好きみたいです。


そんなこんなでお洒落とは程遠いカブトリウムが取り敢えずできました。


プランターがベースで上の飛べる部分は木材、網の部分は金属です。


四方向から風を取り込めるように全面網戸みたいにしましたが外に置いとくのでカラスの襲撃に耐えられるかは不明です。

気が向いたら改良していこうと思います。