フェイタスでしたっけ?湿布のCM、分かります?

「そのまま言う」ってやつ。

世界が馬鹿になってるらしくどんどん分かりやすいものしか見えなくなってるってのをどっかで見ましたが本物の馬鹿はそんなもんじゃない。

まずそのまま言っても分からない。

なんですかあれ。

ちょっとした説明書でも読めないやつがいるんです。

Aは外すけどBは外さない。

みたいなのでも分からないってキレてる人がいます。

A外してB触らなきゃいいじゃんって思うんですが彼らには何が違うものが見えているらしく自分の頭が悪いのに説明書の所為にしてました、怖い。


だから多分フェイタスのCMもそのまま言ったところで本物の馬鹿には通じてないんじゃないかと心配してます。

みなさまごきげんよう。

カレー作ってましてね。

まだジャーって炒めてる段階。

飴色玉葱もめんどくせーから適当でいっかーって。

そんな時に鳴る電話。

もしもしィ?誰お前。

相手は自転車屋さんでじーちゃんいるか?って。


は?

なに自転車買ったの?

美少女JKなんも聞いてねーんだけど。

脳内自転車どーするか話は3輪車で止まってる。


で、来たのがこれ。


ほーん、お初にお目にかかる。

なんでも知らない間に自転車屋さんに電話して見本見せてもらって24インチがいっすねーみたいな感じでこれにしたらしい。

はーん。

なんで一回美少女JKかませ犬にしたの?

結局自転車屋さんの言われるがままこれになったらしい。

これにしなよ、色は?みたいな流れ。


割とシンプル。


コンソールこんな感じ。


3段変速。


パワーユニット+バッテリー。

バッテリーはリチウムイオン充電池みたいです。


前カゴ


後ろカゴはオプション。



ライトはLED。

割となんと言うかなんと言うかななんと言うかが来ました。

反応に困る。

あっ、まぁ、チャリねくらい。


じゃーさっそく試乗がてら走ってくるか。

一番手、美少女JK!行きまーす。

体感記憶の上ではブリヂストンより一瞬遅れてアシストが開始される。

乗ってたらその内早くなりました。

なにこれ慣らし運転?


平地巡行は3速。

遅いかなー?

アシストはそこそこ感じるけどもっとグイーンって走りたいからパワーモード。

パワーモードも物足りないなぁ。

慣れると走ってる時平地なら電源切っといてもさほど変わらないのでそんなスピード出ないんでしょ。



坂道アシストは便利。

それが売りだし。

アシストなしでよろよろ登ってくとこもアシストありで結構スイスイ。

弱くなりそう。



平地巡行でアシストあり1.1倍とかそんなイメージですが坂道だと2倍になるみたいな感覚で凄く楽。

3速でヒィヒィ、1速でヨタヨタくらいの坂道もアシストありだと全然違いますね。

やっぱり坂道でこそ体感します。


構造上速く走るとか立ち漕ぎが不向きみたいなので座りながらだらだら登っていくのが向いてます。

そう、俺がクソムシペダル!なんて坂道でガッシャガッシャやる自転車ではない。

のんびり走る自転車。


ついでに坂道下りで急制動かけてみましたがロックしてザーってなるくらいにはブレーキ効きますが君を自転車の後ろに乗せて〜とかやると制動かからなそう。

いい歳して二人乗りはダメよ。

二人乗りはチャイルドシートくらいまで。

自転車の二人乗りも目くじら立ててピーピー言うけど中学生くらいまでのザ・青春は許してやりたいそんな気持ちもあります。

実際みんなやったでしょ?女の子乗せて、男の子の後ろに乗ってお尻が痛いみたいな。

法定速度+αで流れてる日本の道路状況見ると若人の二人乗りはおーいあぶねーぞー、すんまーせんくらいで青少年健全保護目的に見守ってやろうよ、将来いい思い出なはず。

美少女JKはその昔女の子の後ろに乗ってたよ。

巨乳ねーちゃんは柔らかくていいにおいがした(感想)

お巡りに出くわしたらお前ら逆だろ!って怒られました。

あっ、そこ?

逆は逆でまた美味しかったのでサンキューお巡り。

二人乗りもあの頃はまだ緩かったからなぁ、いまそんな事言うお巡りいたら逆に怒られそう。

気をつけろよーくらいで青春ってものを分かってるいい人でした。


こいつ自体はトップスピードは出ないママチャリ、年寄りが乗るにはこんなもん。

都内でもそんなトップスピードで飛ばせるとこもないしママチャリとして使うにはいいんじゃないかと思います。

ジジババ用に24インチになりましたが背の低い女子ィとかはいんじゃね?って。

通学に使う子だと朝寝坊した時スピード出ないってムカつきそうなので早く起きましょう。