もともとは、お米屋おにぎりさんが始めた旅館おねがい

そちらに 離れ88 という、全室が、自家源泉かけ流し100%温泉付 プライベートスイート6室ができた口笛

ということで気になっていたところウインク

その6室は、自然界にとって大切な6つの要素【水・太陽・雲・土・風・虫】をモチーフにしたカラーをそれぞれの部屋の家具、ファブリック、内装に配してると。

離れは通路を通っていける。お願い

お部屋についてる露天風呂ハートのバルーン

このマクラみたいなの寝心地いい

なんか大自然の中にポッコリほおりだされたような景観

大浴場は男女別々でついていて

でも入り口のデザインが不思議宇宙人くん

子供向けはてなマーク

と思ったら、オーナーがスペインのガウディが好きで、それを模倣したそうです。

なるほどグッ

人がいなかったので撮ってしまいましたが、内湯は普通

ただ、ミストサウナがあって、かなり顔が目を開けてられないくらい浴びる感じ

普通の人はちょっとかかりすぎと思うかもしれないけれど目をつむって座ってるとちょっと気持ちいい。

外に出ていくと、

外の露天風呂は気持ちいい。ちゅー

景観が自然の中でいいニコニコ

季節外れのセミの抜け殻発見ニコニコ

君は、間違って出てしまったんだね。寒すぎてとても生きれなかったんじゃないかな。といってもセミはもともと1週間の寿命だっけ。ぐすん

地下に7年とかいたら、数か月くらい間違うよね。えーん

大浴場出たところには

といって、

休憩ルーム

ここも子供部屋っぽい感じに。スター

先ほど見つけたセミの抜け殻をこの木にくっつけてあげた笑

ほかのお客さんがびっくりするかな。爆  笑

外に足湯もある。

温泉は、大浴場のは源泉かけ流しだけれど、お部屋のはちょっと違うかな。

後、この旅館で、興味を持ったのが、ビオホテル認証を受けてること。

ビオホテルとは、

ビオは、ドイツ語でオーガニック。

旅館内の食事や飲み物、コスメ(シャンプー・石けん・スキンケア用品)などは、全てオーガニック製品を採用してる。ウインク

以外にも、タオルやベッドリネン、ホテルの内装材や建材も可能な限り自然素材を使用。キラキラキラキラキラキラ

再生可能エネルギーの積極的な活用や、二酸化炭素の排出量削減の徹底もしてるのです。OK

お宿は温泉の排湯熱を使って、再生可能エネルギーにしてるのです。グッ
すばらしい取り組みですね。お願い

食事は、おとぎの宿というだけあり、コースの内容がおとぎ話に沿って構成されているとのこと。季節ごとに変わるそうです。

今回のコースは一寸法師

食事処はまたちょっとおとぎの国はてなマークぽく

ワインセラーもおとぎっぽい

この個室だけれど、名前もにょきにょきって・・おとぎ爆  笑

一寸法師コースの最初は、おてんとうさまに見立ててると

いざ都へ という題

お椀の船に見立ててる

鬼退治・・スポイトが金棒に 

左手前のマグロが鬼節分

 

よろこび

大根の小づちに

お肉

 

蟹ピラフがお手柄の題らしいが

めでたしめでたしニコニコ

らしいがやや強引な名前付けの気もあせるあせる

こちら、建物がハナレのところもまあ悪くはない。

ミストサウナのバシャバシャ感が私はちょっと好き。ハートのバルーン(女性は、夕食前とかだとお化粧ぐちゃぐちゃになるし嫌な方もいそう)

外の景観がいいので露天風呂からの眺めがいい。ハートラブラブ

食事は大人は普通の食事のほうがいいかもショボーン

お米が売りなので、お米は白米が食べたかったかなおにぎりおにぎり

サービスは普通より上くらい。

ただ、再生エネルギーなど取り組んでるのは素敵なことだと思うので、

私の個人評価としては、10点満点中7.1点です。

子連れは楽しいかもです。

おとぎの宿米屋さんは

↓↓↓↓↓

離れ88 - おとぎの宿米屋 (e-yoneya.com)

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************