鍾乳洞って幻想的で好きで、いくつか見に行ってる。おねがい

このあぶくま洞も初めてだし、探検コースがあるというので楽しみ。ニコニコ

入って、しばらく行くと

探検コースと一般コースに分かれて、

スタートグッ

私、めっちゃモコモコダウンだけれど大丈夫か聞いたら、入り口のオジサンが大丈夫だといってたけれど

入ってすぐからかなり厳しい笑い泣き

鍾乳洞すごいけれど

かなり、狭いとか、低いとか滝汗

絶対私のサイズでこことおるの難しいよね笑い泣き

洗心の池

天井から垂れ落ちる水は10年前の雨水らしいです。

ものすごく透明

しかし、こういうキレイなものを見るためには、こういう狭いところをくぐったり、

登ったりドクロドクロ

悠久の歳月をかけて創られた大自然は

滝のようになるフローストーン大きさは、日本で2位と3位はこのあぶくま洞らしい。口笛

ちなみに1位は青岩鍾乳洞で未公開

やはり神がかって幻想的キラキラキラキラ

天井のが落ちてきたら怖いとか思う人もいそうだな

 

洞内最大の高さ29メートルのホール「滝根御殿」は、いろいろな鍾乳石が見れるデレデレ

つららのような鍾乳石がいっぱい


全長600m の洞内に、種類と数の多さでは東洋一ともいわれる鍾乳石が続きます。ウインク

竜宮殿

 

日本の鍾乳洞で初めて舞台演出用の調光システムが導入されたそう。


不思議と感動の幻想的な地底ファンタジー楽しめる。

私的には、子供から大人まで楽しめるので、お勧め。OK

ただ、狭い所をかがんで進んだり、丸太のはしごや飛び石を渡ったりするので、自信のない方は一般コースで。

後、モコモコ着てる人も笑

 

洞窟を出るところにはワインと、ウィスキーが貯蔵されていて。

ちゃっかり売ってます。爆  笑

幻想的だけれど、

こういう感じではないんだな。宇宙人くん

このあぶくま洞の入り口のキャラクター考えたの誰なんだろうな。凝視

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************