癌は怖いと思ってる方も多いと思います。笑い泣き

なので、定期的に病院に行って検査しましょうと言われています。

その検査がしっかり癌を疑って調べるのではなく、スクリーニングのようなものなので、検査で何ともなくてその1年以内に症状が出て病院で調べたら癌だったということも少なくありません。泣

また、もっと怖いのが肉腫です。あせる

数か月前まで何もなくていきなりできて数か月後には、手術でとれるサイズを超えてるという‥。ガーン

肉腫も癌と同じくあちこちにできますが、癌よりももっと悪性です。

なのでなってしまったら、運が悪いとしか言いようがないものかもしれません。ゲッソリ

ただ、一つ言えるのは癌にも肉腫にもストレスが大きく関係してるということです。ドクロドクロ

知恵遅れの子は、ストレスを感じにくいのが特徴です。

知能があるほうが色々なことを疑ったり、深読みしたり、他人の言動の小さなことに傷つくからでしょうね。ショボーン

人生のストレスの90%は人間関係といわれてますからね。宇宙人くん

なので、知恵遅れの子はほとんど癌にならないそうです。ウインク

私も、癌になりやすい体質らしく・・・。

30歳から、3回悪性腫瘍に汗汗

なので、いろいろな方の癌のお話を聞いたり、治療法を教えてくれる方なども多く、サードオピニオンいや、もっとフィフス(5番目)くらいかなのオピニオンでお話させてもらってます。

私は弱虫なので、抗がん剤は全くダメです。

自分の体に入った時に、癌細胞よりも、この薬のほうで私は死んでしまうと思い、一切やめました。(勝手に。もうダメですと言って病院から脱出するかごとく退院して。)

31歳で、抗癌剤は絶対使わないと決心。凝視

人により、どんなにつらくても1日でも1時間でも長生きをしたいという方、つらいのはダメという私のような軟弱なタイプ。いろいろいるとおもいます。

どれも正解はないので、自分で決めるというのが一番なのだと思います。照れ

でも、癌て本当に、いやなお顔してるんですよね。癌も自分の細胞だから。ある意味自分自身の一部なので嫌ったら申し訳ないけれど。

今年になって友人が送ってくれた、癌にいいというタヒボ茶と、ケール。

野菜嫌いの人が送ってくれて。

ケールは野菜不足って書いてあるけど‥。

私は野菜食べるから、ケールは飲んでといったけれど、自分はいいから飲んでだって。

本当にありがとう。キューンラブラブハート

タヒボちゃ、結構まずいけれど笑嬉しい。ラブ

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************