産山村の温泉温泉が気持ちいいと聞いて、奥阿蘇にある、昔からの宿のやまなみへ。お願い

母屋に100年以上経った古民家を利用して造ったと。口笛

日本のこういう古いものは本当に宝になると思う。キラキラキラキラキラキラ

なんか、日本昔話に出てきそうなほっこりとしたかわいい宿ニコニコ

日本秘湯を守る会ラブラブハートラブラブ

ちなみに、日本秘湯を守る会はこの会の会員さん2名の推薦があればなれるんですよ。ウインク

温泉が貸し切り風呂が3つに、男♂♀別大浴場。

おお。貸し切り温泉は昔ながらの石風呂デレデレ

なんか親とかとこういうのはいったようななつかしさ

もう一つの貸し切り風呂

こちらは女風呂♀

おっぱいがあるから女の子の猿猿?右にいる石像のこと

誰もいなくて気持ちいい。

こちらの石のお風呂は、やまなみのご主人が石を積み上げて作ったと。目

ちょっとびっくりです。笑

しかし・・・。

これ女風呂で彼と来ていたらかなり難しいのでは汗うさぎ

お風呂場出たところの湯冷ましの場所も情緒はあるけれど寒くて湯冷めしちゃうな。あせる

源泉の温度は45.1度、湧出量は毎分53リットルとなっており、一切の加温・加水をしておりません。

天然温泉100%かけ流しです。

となってるけれどちょっと加温してる感じだな。汗45.1度じゃ、冬は寒くて入れないからな。汗

この旅館では、昔からおかみが自家製のお漬物を作って食べ放題でふるまってくれてるんです。キューン

30種類前後作って樽にに入ってるそうです。ハートのバルーンラブラブハートのバルーン

こういう感じが田舎に帰ってリラックスしてる気分にさせてくれるんだろうな(私は東京生まれで田舎がないので、憶測で言って申し訳ないのだけれど笑い泣き

食事も

田舎の家庭料理っぽくて、やはりほっこりする。ちゅー

逆に外食が多い人にはうれしいかも。ラブ

また、こちらの旅館こんな山奥のポツンとした旅館なのに、ネパールからの方が多く働いていてびっくりです。ウインク

しかも、多くの旅館に行ってるけれど、その中でもサービス力が高い。キラキラキラキラ

これはもって生まれたサービス力でもとから備わってる感じ。

日本人のおもてなし力が一番と思ってると抜かされそうだな。あせるあせる

焼酎のお茶割を頼んでちょっと薄かったのでもう少し濃くお願いしますといったら、原液じゃないかというくらい濃いのが出てきた。笑い泣き

これは、サービス力強すぎ。爆  笑

でもほっこりできる宿でした。グッ

この値段でこのサービスだったらと思うと、

私的には、10点満点中7.5点ですね。照れ

 

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************