阿蘇のおすすめは乗馬馬馬馬

(個人的に馬が好きなのでハートのバルーン、阿蘇は馬肉有名だけれど、食べるより、触れ合ってほしい)

 

なぜおすすめかというと、牧場の中を手綱ひかれてクルクルまわるのじゃなくて、自分で手綱をとって、阿蘇の草原を見てまわれるから。デレデレ

私は、最近はすすきの季節の秋に、エルパティオさんで乗馬。馬馬馬

ものすごい珍しい牛君牛のような模様のお馬さんでした。爆  笑

この子はとても珍しい柄だけれど種馬ではないからこの子の柄の子供はいないそう。汗汗

種馬以外はオスのお馬さんはみな去勢するって知らなかった。目目

去勢しないと性格が荒すぎて、ほかの馬もいじめるし、人間は振り落としたり蹴ったり大変だそうです。滝汗

男性ホルモンの力ってすごいな。びっくり

去勢してない種馬君はちょっと離れたところの柵の中にいました。泣

乗馬中は、ガイドさんも何も持たないので写真がないけれど、本当に金色にススキが輝く中を馬でとことこトレッキングしてとても楽しい。ちゅー

時間も短めから3時間近くまでいろいろ。

ススキはこんな感じ。

ただ、かなり前に夏に行った時もとてもよかったです。(もう15年位前かも笑い泣き

乗馬するところはかなりあるけれど、牧場の中をクルクルだけのところもあるので電話して確かめるのがお勧め。ウインク

ただ、牧場の中クルクルと違って値段がちょっと高めです。あせる

こちらのエルパティオさんは牧場の外を乗馬できますよラブラブ馬ハート馬ラブラブ

↓↓↓↓↓↓

エル・パティオ牧場 公式 EL PATIO RANCH フロンティアホースグループ 阿蘇で乗馬をしよう! (frontierhorses.com)

後、もう一つのおすすめが水源デレデレ

水源なんてどこもあると思ったら大間違いウインク

熊本は火の国だけでなく水の国だから、驚くほど水がきれいキラキラキラキラキラキラ

特にお勧めは池山水源

この川の上流にある。

川だけでもとても澄みきってきれいニコニコ

おおお。口笛わかりますかハートのバルーンラブラブハートのバルーン

真ん中ぐらいで湖と、本当の景色に分かれてます

これは下の4分の3が湖で景色が映ってる状態チュー

Iphon11でこんなに映るんだよぉ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

実際にはこんなにあふれているので流れはあるんだろうけれど、

キレイすぎるラブ

そう感動のレベルなんです。お願い

昔、湖の鏡面水を見たくて、あまり得意じゃないけれど、キャンピングカーで湖のわきに泊って朝方の波が立つ前に見たりしたけれど、こんなにきれいじゃなかった。

その時も、鏡面水を見たい方が大勢、キャンプしてたけれど…。

ここの水源教えてあげたいな。照れ

私の阿蘇のおすすめ2か所でした。ねこへびねこへびねこへび

 

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************