知る人ぞ知る、日本の文明が最古だという証拠にもなってしまうといわれる押土石の丘。おねがい

大小300余りの巨石は磁力があり、方位磁針の針があっちを向いたりこっちを向いたり面白い動きをします。

伝説では鬼たちが節分夜な夜なこの山でお手玉をして遊んだ石だとか。ウインク
ただ、実際は人為的な巨石の配置から、祭祀などを行った古代の遺跡だろうと考えられていいるそうです。
また、押戸石の丘巨石群に不思議な線刻文様が・・。それが約4000年前のシュメール文字のペトログリフ。うずまきうずまき

メソポタミア文明は紀元前約9000年で世界最古の文明といわれていますが、日本の縄文時代を文明とすると、紀元前1万6000年よりも古くから始まっているのです。口笛

青森では約1万6000年前の縄文式土器のカケラが発見されており、現存する中で世界最古の土器とされているそう。デレデレ

先史時代の巨石文化遺跡であることが、ユネスコ岩石芸術学会、アメリカやカナダの岩石芸術学会等の国際学会で認証されたとのこと。ちゅー

世界史を塗り替えるような学術的価値が極めて高いとか。キラキラキラキラキラキラ
そんなすごい巨石群なのに日本での知名度が極めて低い?・・・理由は、日本の神話や天皇の歴史を揺るがしかねるためそれ以上突っ込んで調査はしていないそうですニヤニヤ

こちらでは最初にシュメール文字の説明をしてくれて、


磁石も貸してくれます

野焼きのおかげで景色だけでも素晴らしくニコニコ

気持ちいい。ハートのバルーンラブラブハートのバルーン

石のところまでちょっと歩くので軽い運動にも

このはさみ石は、石の狭間が夏至に太陽が昇り、冬至に太陽が沈む地点になっていることから、日時計であったのだろうと。

また「嘘つきがこの間を通ると挟まれる」という言い伝えも残っています。びっくり

う~~~ン。挟んでほしい方の顔がちらほら爆  笑

最大のものは高さ5.5メートル、周囲15.3メートルの巨岩でピラミッド型

結構離れないと一緒に写らないほど照れ

石だけでなく、この丘全体が広大で、本当に気持ちよくて、パワースポットなのわかります。ラブ

夏の青い草原のときと、このすすきのシーズンがおおすすめっぽいかな。お願い
ちなみに、縄文人の聖地らしいです。

私は弥生人だからな。

さらにちなみにですが、縄文人は大雑把に言うと顔も濃くて欧米系で、筋骨しっかりしている。

弥生人は、顔はのっぺりというかさっぱり系で、体はきゃしゃ。

自分は絶対縄文人という方、聖地、ここですよ。ウインク笑

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************