海苔は食物線維がいっぱいで栄養価も高くカロリーも低い。口笛

海苔の約1/3が食物線維ちゅー

食物線維は、人の消化酵素では消化ができない成分です。

たんぱく質や脂質・炭水化物などは体内で消化され、小腸から吸収されます。

食物線維はそのまま大腸までいき、便のかさ増しの手助けをしてくれます。デレデレ

また腸内細菌の餌となって、腸内環境を整えてくれます。チュー

あと、海苔は生海苔は日本人しか栄養を吸収できないといわれてます。

でも、焼き海苔は日本人でなくても吸収できるので大丈夫。ウインク

日本人は奈良時代から海苔を食べる習性を持っていました。

そして、焼かずに海苔を食べていたため、海苔に住んでいたバクテリアから、海苔の栄養の吸収に関係する遺伝子を取り込んだものと考えているそうです。びっくり

私も日本人なので海苔は大好きハートのバルーンハートのバルーン

海苔の中の第3位

日本人を強調しておいてなんですが、レモン塩の韓国のり🍋

こちら通販で買えますよ

↓↓↓↓↓

元祖どっさり韓国のり | オリオンジャコー (orionjako.com)

おいしい。ヘルシーなおやつがわりです。ニコニコ

第2位はお茶の松田園さんの味海苔お願い

持ってるのはシソ味ですが、トウモロコシ味が私は特にお気に入りドキドキ

こちらから購入できます。

↓↓↓↓↓

おつまみ海苔 塩コーン味海苔缶 日本茶専門店 松田園 商品詳細 お茶 日本茶 通販 粉末茶 (matsudaen.com)

そして、そして、堂々の第1位

丸山海苔店のこんとびおねがい

これぞ海苔という香りウインク

香りにやられる爆  笑

そして中でも一番摘みの少量しか取れないのが、特別

佐賀のはしりラブ

おいしいです。

やはり通販で買ってるのですが、送料をけちるのでいつも大量買いに。笑

損してるんだか得してるんだかあせるあせる

↓↓↓↓↓

丸山海苔|丸山海苔店 (maruyamanori.com)

でも海苔をクリニックでつまむと時々唇や歯に海苔が付いたまま患者さんを診察してしまっていて・・・あとで恥ずかしかったりしてます。笑い泣き

さて、番外編

私の大好きな、変わった海苔

[高知]四万十川青さのり入り つまみのりニコニコ

お取り寄せ四国のそらうみネットで買えます。

↓↓↓↓↓

[高知]四万十川青さのり入り つまみのり – おとりよせ四国 ソラウミネット (sorauminet.com)

ぶっかけ有明海苔 旨塩味チュー

おいしいです。ちゅー

こちらはここから

↓↓↓↓↓

ぶっかけ有明海苔 旨塩味 | カネリョウ海藻株式会社 (kaneryo.co.jp)

皆さんも、海苔はヘルシーおやつなので是食べる習慣付けてくださいね。照れ

皆で歯が黒ければ恥ずかしくない。爆  笑

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************