カワラタケはサルノコシカケの仲間のキノコ。きのこ

癌の薬としてよく使われるのはサルノコシカケ、マンネンタケ、カワラタケ。おねがい

ただし、薬として利用できるのは、新鮮なものに限るそう。ウインク

古くなったものは、雨によって薬効成分が抜けてしまってるらしいです。泣

βグルカンは、水溶性食物繊維で、植物や微生物の細胞壁を構成する主要成分の一つ。

大麦やオーツ麦、キノコ、海藻、酵母などに含まれています。

そのβグルカンが カワラタケは豊富だそう。

βグルカンは水に溶ける事で粘性が高くなり、ゼリー状になって胃の中の食べ物を包み込む働きがあります。ウインク
なので、食べ物が体内を移動するスピードがゆっくりになり、糖質の吸収や消化もゆるやかになる為、食後の血糖値の上昇を抑えてくれる。

また、βグルカンは小腸に存在する『L細胞』という細胞を刺激してGLP-1の分泌を促進します。

GLP-1はインスリンの分泌を促すため、血液中の糖はスムーズに細胞へ取り込まれます。

その結果、血糖値は一定の範囲に保たれます。ラブ

・・糖尿病にかなりいいですね。ニコニコ

もともとカワラタケは、中国伝統医学で長年、肺の病気の治療に用いられてたというので、タバコ吸う方にも良さそうです。ハートのバルーン

日本では、カワラタケは免疫を増強するために、癌の標準治療と併用

免疫アップなら、コロナなどの感染症予防にもぴったりですね。デレデレ

最近は、ほかの抗がん剤などが出てきて、あまり使われなくなってるそうです。

今まで副作用の報告もなく胃がん・乳がん・大腸がん・肺がんで、優位性が認められてるということ。口笛

βグルカンは腸内細菌のエサになり善玉菌を増やしてくれるのです。

そう、大腸がんだった私に、私の体を見てくれてる先生がすすめてくれて飲み始めました。ちゅー

普通にお茶として飲めます。(まずくないということ)

ただ作り置きが1日しかできないので、毎日作って飲む感じ。

1リットルに対し、カワラタケ掌で一つかみ的な量なので、

ガラスの1リットルやかんを買ってみましたお願い

沸騰してから30分くらいに詰めて出来上がりです。

キノコの出汁のような感じなのでスープのもとでもよさそうです。チュー

毎日作るの面倒でやらなそうと思ったけれど結構、習慣になり毎日家にいる時は飲んでます。

心なしか、暴飲暴食が大好きな私の胃と、腸に調子のいい感じがします。キラキラキラキラ

いいお茶ないかなってさがしてる方は是非。照れ

ネットの通販で売ってますよ。

↓↓↓↓↓

【楽天市場】カワラタケ(かわらたけ)・刻・小島漢方500g:生薬・漢方薬の中央薬局 (rakuten.co.jp)

一袋は結構大きいです。

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************