足の裏の角質ピーリングパックについては以前にも書きました。おねがい

↓↓↓↓↓

足用のピーリング 削らない角質ケア | 女医・鈴木稚子オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

そう。この角質ケア。私はちょっとはまってしまいました。爆  笑

ピーリング後のツルツルもいいのですが、足の裏の皮がむける時に引っ張るとぺリペリ一皮むけるのが気持ちいい。デレデレ

子供の時、日焼けした肌剥いて遊んでたのを思い出す感じ。ウインク

でも人気があるせいか、前は、

この最初に出た削らない角質ケアだけだったのに。

今はかなりの種類が並んでいます。口笛

ドン・キホーテでもいろいろあったけれど、この下の1600円のが、削らない角質ケアで、上に並んでるパッケージが似てるのがドン・キホーテのオリジナルの角質ケアピーリングで、980円。

考えてるな。

似たような商品並べて、すごく片方が安かったらそっちを買っちゃいますものね。笑

でも私はあえて今回違うものに。

黄色い箱のほうを試してみることに。

そして最近は皮膚科の医師がよく使う

このPEDI CAREで多少かかとの一番、角質が厚いところだけ落としてからやってます。ウインク

この方がよりかかとはつるんとする。ちゅー

私のかかとのガサガサがひどいから。笑い泣き

この足に履くのもほぼどこの会社のも一緒だな。

今回のタイプは1時間ピーリング液につけるタイプだったけれど、2時間弱浸してみました。

(皆さんは何か、皮膚に異変があったときの対処ができないと思うので、1時間10分とかくらいから強めでやりたいと思っても時間を延ばすのは少しづつのほうがいいと思います。)

 

使用後はおよそ3日~1週間かけて少しずつ足の角質が剥がれ落ちますが、長めに入浴したりして少し足がふやけたり、いっぱい歩いたりしたタイミングで剥けてくることが多いです。

 

御見苦しいけれどこんな感じ笑い泣き

さらに剥けてきた

ぺリペリ剥いて楽しいのは

(すみませんちょっと怖い画像で)

こんな感じで剥ける

そしてボロボロ剥けるのが落ち着くとガサガサかかとも剥きたて卵のようにつるんとなりますニコニコ

角質を削るより、肌にかかる負担を減らせるので、手軽に足裏ケアできるんです。ラブ

有効成分的には、ほとんどのものが、グリコール酸・乳酸が多めで、少しサリチル酸が入ってる感じです。

それ以外の香り成分や、少し保湿的な成分などが商品によって異なる感じみたいです。

夏は、素足が多くて、べたべたしてしまうので、保湿剤を足裏に塗らないことも多いですよね。だからかなりバリンバリンしてしまいます。

とてもつるっとするので、是非試してみるのもいいと思います。今は通販でもいろいろ売ってますよ。照れ

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************