世界的な半導体不足が続く中、いま、熊本県がアツいんです。おねがい

世界最大の半導体受託製造企業、台湾TSMCが、熊本県への進出を発表したから。ウインク

投資額は1兆円超(日本政府が最大4760億円補助)らしい。

そして熊本の進出を希望する企業が相次ぎ、工業地をはじめとする地価が急上昇。口笛

ニセコの第2弾ですね。

TSMCの工場は2023年後半に完成、2024年に出荷開始。

世界の中で、なぜ熊本ともうでしょうけれど、半導体生産などに欠かせない良質な地下水が豊富にあるのが最大の理由。

そう良質な水があるので果物や野菜もおいしいんです。ドキドキドキドキ

ただ、そういう農家さんが土地の値段がどんどん上がってるので、畑をうってしまって農家さんがいなくなってしまうかもという悩みもあるようです。汗汗

TSMCの熊本進出による経済波及効果が2022年から10年間で4兆2900億円になると予想されてるので、熊本の半導体バブルですね。

人口も、TMSCのところは倍以上になると予想されてるので、いろいろなレストランやお店も足りなくなりそうですね。

私も温泉療法医をしてるので九州は時々行きますが、本当に温泉だけでなく水がいいなと感じます。

ただ、温泉旅館の売りも多くなってます。びっくり

バブルに乗じて。

ものすごい動きが出そうです。

そして、今年の3月に熊本空港も新しくなりました。

お土産も豊富

私の好きなイチゴ大福

ラウンジもおしゃれに

中もモダン

このダジャレは外人わかるかな

ガチャガチャがいっぱい

ここにもいっぱい

これも外人用?

ある意味、本当にすべて九州のへそになるのかも

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************