炭水化物パンは、たんぱく質ステーキ、脂質と並ぶ、エネルギー産生栄養素。 おねがい

炭水化物=糖質+食物繊維

で、エネルギー源となり、体内で消化しやすい「糖質」と、体内の消化酵素では消化できない「食物線維」の合わさったもの。

糖質が、炭水化物のうち体のエネルギーになります。 

糖質はさらに糖類と、多糖類、少糖類、糖アルコールに分かれます。

そして糖類とは、1つの糖からなる単糖類と、2つの糖類が結合した二糖類

単糖類は何かというと、ブドウ糖、砂糖二糖類果糖りんご

つまり糖類は、甘いものです。ウインク

なので、糖類はカロリー源となるだけではなく、糖類の多くは、食後の血糖値を急上昇させます。笑い泣き

とここまで踏まえて、ダイエットのためや糖尿病のために栄養成分表示をチェックする方も多いともいますが、

ローソンとかによくある、低糖質シリーズスナックニコニコ

私はこのパリパリ食感の枝豆チップスが好きでよく買いますデレデレ

低糖質部分拡大すると

皆さん、上のブログ読んでくれた方は何で食物繊維がここに書いてあるかわりますよね。ニコニコ

炭水化物だから。ウインク

きっと今まで、線維で体にいいものが入ってるからそれをアピールしてるくらいに思ってた方も多いはず。

ぶぶーですよ。爆  笑

栄養成分表示を見ると

炭水化物は26.7g

その内訳が、糖質8.6gで食物繊維が18,1gなんです。お願い

さてここで、私が最近見つけたおいしいスナックちゅー

同じ枝豆味だけれど、

味もしっかりついていて、おいしいラブ

(期間限定なので食べたい方はお早めに)

そして、この栄養成分表示は

枝豆チップスは38gで、このしゃり蔵は35gだから内容量はほぼ一緒

エネルギーは、154calと、151calでほぼ一緒

炭水化物も26.7gと、26.1gでほぼ一緒

違うのは炭水化物の内訳だけなんですね。口笛

 

糖尿病がそこまで気にならなくて、たまにおいしいものというのなら、ダイエットのためだけならたまにはしゃり蔵も食べてみてください。とってもおいしいですよ。照れ

 

 

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************