ゆめみる宝石お立ち寄りくださいましてありがとうございますゆめみる宝石

おすましスワン六本木スキンクリニック院長 鈴木稚子のブログです。おすましペガサス

 

野口英世はお札になってるから知らない人はいないだろうけれど。ウインク

野口英世 エジソン キュリー夫人 ライト兄弟 ヘレンケラー ファーブル コロンブス ガリレオ ベートーヴェン・・。

私が幼稚園の時に本棚に並んでいた偉人の20人の中に入っていた日本人。口笛

(でも20人中半分も思い出せない)あせるあせる

(ちなみに50年もたつと異人がかなり違ってきていてびっくりします。・・ココシャネルとか、スティーブジョブスとか手塚治虫とか、ダイアナさんがはいってる目

野口英世は感染症の研究で、黄熱病のワクチンを作った方。デレデレ

そして、今回コロナが世界的に蔓延して、アフリカのガーナでも蔓延。

でもガーナにある、PCR検査体制の中心的役割を担う研究機関は、日本の政府開発援助(ODA)で建設された野口記念医学研究所なんですよね。キラキラキラキラキラキラ

亡くなって、後世になっても、人のためになることが残ってるって素晴らしいです。ラブ

移築された生家がド~ンと。

貧乏と聞いてたけれど結構立派。おねがい

これが、1歳半のときに落ちた囲炉裏なんだ。笑い泣き

そして大やけどを負い、指がくっついてしまったので「てんぼう「」のあだ名で。泣泣

母親がこの手では働けないと思い、頭をよくさせるために勉強させたそうです。チュー

でも、結果それがすごいことになったのだから、人間て死ぬまで起こったことがいい子とか悪いことか後々までわからないですね。照れ

野口英世が火傷を負わなかったら勉強してなかったのかもしれないですものね。

また、床柱に彫った野口清作(改名する前は野口清作だった)さんの文字

「志を得ざれば、再び此の地を踏まず」
もありました。

自分が目指すものを達成しなければ、ここに帰ることはない。という強い志。ラブラブラブラブラブラブラブラブ

19歳で、医師の資格を取るために上京する前の晩に彫ったそう。

昔の方って若くして自立してるな。ちゅー

野口英世間で驚いたのは、実物大の看板が小さかったこと。(150センチちょっとくらいしかなかったらしいです)びっくり

あとはこのアンドロイド野口英世

まぶたも、しゃべる口もとも、首の動きとか、腕を上下する動きがかなり自然。

結構来てよかったな。ニコニコ

野口英世記念館

↓↓↓↓↓

公益財団法人 野口英世記念会 (noguchihideyo.or.jp)

帰りは隣の河京ラーメン館で、ラーメンと餃子。ラーメン

この後の夕食のことを考えていかなかったけれど、2階のビュッフェはなんとラーメンの食べ放題です。ラーメンラーメンラーメン
しかも体験型で、自分でスープや具がトッピングができる。そして、約30種のラーメン以外のメニューも食べ放題。

中の音楽はなぜか昭和な感じでした。

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓

【河京ラーメン館・猪苗代店】喜多方ラーメンのテーマパーク (kawakyo.co.jp)

ちなみに、

渋谷のスクランブル交差点のところに

おおお。野口医学研究所は、イチョウ葉サプリまで出して、野口英世は現代でもタレントなみ。

尊敬キラキラキラキラキラキラ

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウン

にほんブログ村

ふんわり風船星ふんわり風船星
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************