ゆめみる宝石六本木スキンクリニックおすましペガサス

メールhttps://roppongi-skin.com/

〒106-0032 東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話03-6455-4658

ニキビで病院に⾏くなんて⼤げさだと思う方は多いです。汗

以前にも書きましたが、

実際に、日本皮膚科学会のニキビのガイドラインでは、「90%以上の人がニキビを経験するが、10%しか病院にいかない。」となってます。びっくり

ニキビができたら、病院に行ったほうがいいのか、セルフケアでいいのか悩む人多いと思います。

でも、放置したり、自分で刺激したり潰してしまうことで痕が残ります。滝汗

ニキビ痕は、赤み、シミ、などの色が残ることもありますし、クレーターのように陥没することもあります。

クレーターになってしまった場合、治療は難治することが多いです。笑い泣き

また、痕にならなくても顔に出ると目⽴つため、⼀つあるだけでも⼈の視線が気になってうつむきがちになる⽅も少なくありません。えーん

ほとんどの⽅が市販薬や化粧品を使ってから医療機関を受診されますが、セルフケアだけで改善することはほとんどなく、かえって悪化させてしまうケースが多いです。笑い泣き

ニキビは病院で治療すべき病気です。

ニキビの治療薬は薬局で市販されていますが、病院で処方できる薬に比べると、効果は劣ります。

効果が期待できるニキビの薬は、医療機関でしか処方できません。

ニキビができたら早めに、適切な治療をすることが、最も大切なポイントです。ウインク

ひどくなってから、または痕が残ってから受診される方も多いですが、やはり治りにくいことが多い印象です。

この患者さんも、ニキビに10代から悩まされていました。

いろいろな皮膚科に行っても、外用とビタミン剤を出されるだけで新しく出てくるニキビは減らないということで来院しました。

来院時はニキビもできてはいるのですが、放置してさらに、男性なので、ニキビをつぶしてしまったり、刺激してることが多かったとのこと。だから、結構ニキビ痕の色も残り、凹み(クレーター)もできてしまっていました。泣泣泣

この患者さんはサリチル酸マクロゴールピーリングと、そのあとのC-operaといって、炎症を鎮静させつつ肌に栄養を導入していくマシンを使用しました。ウインク

このC-Operaは、C-オペラは、肌をクーリングしながらエレクトロポレーションと超音波導入が同時にできる治療器です。キラキラ

なので、赤みが早く引きやすくなります。また、ニキビ痕の予防になります。口笛

患者さんが、凹みよりも赤みが気になるとのことで、C-operaと、赤みが強いところは、赤み用のレーザー照射をして赤みを取っていくことになりました。音譜

10回施術して、赤みは引きニキビもできにくくなりました。ラブ

少し色素沈着みはありますが、今はこれだけでもかなり目立たなくなったのでまた気になるようなら色素沈着を取るということになりました。

六本木スキンクリニックではどの程度まで治したいかも患者さんと話して患者さんの到達点に合わせて、患者さんの意思を尊重して治療を行っています。

どんな些細なことでもおっしゃっていただけるとありがたいです。照れ

ニキビのサリチル酸マクロゴールピーリングは、5回チケットで有効期限付きだと、34000円です(税抜き)キラキラキラキラキラキラ

 

ニキビの治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。ニコニコ

https://roppongi-skin.com/method/pimple/

C-operaの治療をもっと詳しく見たい方はこちらをご覧ください。ウインク

C-OPERA(C-オペラ) | 美容皮膚科 六本木スキンクリニック(東京・六本木) (roppongi-skin.com)

 

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ

六本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウン
にほんブログ村

ふんわり風船星ふんわり風船星
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************