ゆめみる宝石六本木スキンクリニックおすましペガサス

メールhttps://roppongi-skin.com/

〒106-0032 東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話03-6455-4658

 

ミレーナって知ってますかはてなマーク

宝石緑月経痛がつらくて困る方、

宝石白月経の痛みが増してきている方、

宝石紫月経の量が増えてきた方、

宝石赤月経前に調子が悪くて困る方、

宝石緑不正性器出血がある方、

宝石白避妊が心配な方、

という方が、膣に産婦人科で挿入してもらう装置です。おねがい

どういう装置かというと、レボノルゲストレルという女性ホルモン(黄体ホルモン)が5年間、体の中で続けて維持されるようにした薬剤徐放システムの医療装置なのです。

子宮内膜の増殖を抑え、子宮内膜自体を薄くするすることができるため、生理の血の量が大幅に減ます。デレデレ

 

2014年に厚労省が過多月経、月経困難症の治療法として保険適応になりました。キラキラキラキラキラキラ

保険診療としては比較的新しい治療法ですが、ミレーナそのものは1990年にフィンランドで開発され、日本では避妊用として2007年から自費で採用されていました。

私は、12年前から子宮内膜症で、殺人的な量の血が出て、生理のときの子宮収縮の痛みが強いので、9年ほど前からミレーナを挿入していました。

ミレーナを入れると、排卵はしていて、受精もしますが、子宮に受精卵が着床しないので妊娠は回避され、避妊となります。ちゅー

だから、子宮内膜症の方や、避妊を希望する方がピルと違い副作用が少ないので挿入を希望することが多いようです。ウインク

でも5年ごとに替えなければいけないのと、子宮頸がんのチェックはできても子宮体がんのチェックができないのです。汗汗汗

ただ、今回数か月前から、かなり生理の血が大量に。滝汗

しかも2週間続く。笑い泣き

そして、子宮が痛い。泣

ということで、10代のときからの知人が産婦人科の教授となられてるので、そちらへお邪魔することに。ウインク

(こういう時に親友ともいえるほど信頼できる仲良しの方が、教授って。持つべきものは友という言葉がぴったり)チュー

(もちろん、六本木スキンクリニックにいらっしゃる方は、婦人科のトラブルのときには紹介させていただいてますよ。)

ミレーナを入れて4年だからトラブルがあったのかな。あせるあせるあせる

あと、丁度、いいので、4年ぶりに子宮体がんのチェックもしてもらうことに。ニコニコ

誕生日お祝をしてもらったりしてるくらいの仲良し。ドキドキドキドキドキドキ

しかし、やはり、親友に、あそこを見られるのはちょっぴり恥ずかしいかった。笑

次回は結果を聞くのと、もし採血で当分生理が続くようなホルモン状態だったら、またミレーナ挿入です。

結果が出たらまたお知らせします。ウインク

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウン
にほんブログ村

ふんわり風船星ふんわり風船星
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************