昔は夏の風物詩だったとスイカ。ブルー音符スイカ音譜

でも今は、4月ごろから出てきて、7月ごろまでとなってしまった。これから食べたい季節の感じなのにな。泣

スイカっておいしい。おねがい飛び出すハート

でも実は成分的には90%水分で9%糖分。汗ドクロ汗

のこりの1%は、ミネラルやビタミンやアミノ酸。

でもたったの1%の中にとても素晴らしい栄養素が含まれてるんです。口笛

この1%がなければただの砂糖水だものね。ショック

カリウム (尿を出しやすくして、血圧も下げてくれます。むくみも改善されます。)お願い

βカロテン (肌にいいです)デレデレ

リコピン (トマトと同じ赤い色箱の栄養素のおかげ。抗酸化作用で老化予防になってます)ニコニコ

シトルリン ・・・これは聞き覚えない方多いですよね。これは最近注目されてるアミノ酸の一種なんです。

血管を広げて血流を改善してくれるのでサプリメントでも使われ始めたものです。おねがい

ただ、赤い実と白い皮の間に多く入ってるのでできるだけ、白いところまでぎりぎり食べるのがおすすめですよ。ウインク

そして、白い部分が嫌いな方はお漬物などにすればシトルリンが多く摂取できます。口笛

後、塩を振って食べると甘みを感じやすくなる以外に汗で出てしまったナトリウムも補えて、熱中症の予防にもなるのでよりお勧めです。チュー

栄養素が入ってるとわかるとスイカ好きとしてはうれしい。乙女のトキメキお願い乙女のトキメキ

後、スイカは、収穫された後には、追熟しないのでよく熟してるものがおすすめだそうです。照れ

熟してるかどうかの見極め方は、

スイカツルの付け根がちょっとくぼんでまわりが盛り上っている。

スイカ黒と緑のコントラストがはっきりしている。

スイカ緑の部分が黒い部分よりも膨らんでる。

がそろってるのが甘みも強くて熟してるらしいです。ラブ

今日もスイカ買ってきた。ハートのバルーンちゅーハートのバルーン

と思ったら

熊本から、この愛娘と、

永井ファームのスイカが届いた。ハートスイカラブラブ

永井ファームはメッセージ付き

でも、合計6個になってしまった。滝汗あせるあせる

しかも1つが大きいアップデレデレアップ

ちなみに私はスイカがないときはこれをのんでます。デレデレ

スイカの味そのものでおいしい。ニコニコ

そしてもう一つ大好きな飲むスイカゼリーチュー

熊本の道の駅にある、ベッカムというパン屋さんのスイカメロンパンスイカ

これは三角にしただけでこの値段。アセアセ買えない笑い泣き

このスイカはかわいい。照れ

今年もでもよくスイカを食べたな。ウインク

 

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

六本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

 

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************