茅乃舎はミッドタウンの中にも入っているので身近な存在でしたが、九州が本店だと初めて知りました。

茅乃舎のレストランがあるのは九州だけです。とても情緒があるのでおすすめと聞き今回いかせていただきました。

山を車でずっと登って行ったところにあります。ここはちょっとレンタカーを借りてくるか、近くの駅まで来てタクシーでしか来れそうにはないですね。

山を登っていく途中には鹿たちにも出会えるのどかな山です。

山の途中にいきなりポッコリと、かやぶき屋根の日本昔話に出てくるようなおうちが見えてきます。それが茅乃舎レストランです。

自然を大切にしてその季節ごと命をいただいている。

そして、その自然の素材を職人さんがじっくり時間をかけてかけて丁寧に料理を作っている。

 

そんな食事がいただけるところです。

予約席の上には名前をお花で書いた紙が置かれています。

飲み物も果物を豊富に使い体が喜ぶ感じがします。

私はこのカボススパークリングを頼んだ後、お水をこのグラスに入れていただき美味しくて何杯もお替りしてしまいました。

食事もすべて優しい味がしました。特に最後の金目鯛の炊き込みご飯は絶品です。

食後はカフェコーナーに移動してデザートが楽しめます。

 

ところでこれなんだと思います。

遠くから見ると、ハムのような機会に巻かれてるけれどハムでないし近くに行ってもよくわからないので、お店の方に聞いてみると、

バームクーヘンでした。そういわれると確かに。生ハムやチーズと一緒に食べると絶品らしいです。

私はおなかもスカートのチャックも悲鳴をあげてたのでまたの機会に

六本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキング

 

 

facebook ・ twitter ・ instagram  も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ

 

fecebook

twitter

instagram

 

 

****************************************

六本木スキンクリニック

【六本木駅より徒歩1分】

〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

TEL/FAX 03-6455-4658

HP/http://roppongi-skin.com

メ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************