日本橋どんどん変わってますね。日本橋高島屋S.C.新館にオープンした「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」に女医さんたちと行ってきました。爆笑

 

食事は、サラダや前菜のビュッフェと、フォカッチャのセットコースです。

前菜もとてもおいしい。特に卵は、トリュフ塩が書けてあって香もGOOD.

 

でもこのコースで3800円ととってもリーズナブル。グッド!

私たちの席はフォカッチャを作ってるところが目の前で見れる特等席。

イタア直送の小麦粉をごく薄くのばして、のびるのびる

   

広げておいて、チーズをかけて、さらに違うーズをたっぷり加えて焼いてました。

  

さらにチーズをかけた上からもう1枚生地を合わせます

  

こうして膨らませると生地の隅同士が密着すると、説明しながら焼いてくれるシェフ。

ライブ感満載で、私たちも食事に来てるというより観客状態でした。

  

さらにその上からまたチーズをのせ、ハーフハーフにしたので片側にはゴルゴンゾーラチーズとトマトソースも乙女のトキメキ

  

この状態で、焼いていきます。音譜

,ピザとの違いはイースター菌が入ってないということだけみたいです。イタリア・リグーリア州の伝統の郷土料理らしいです。そして、私は、フォカッチャは丸いドーム状のものだとばかり思っていたのですが、知らないのも当然。ありそうで実はなかった、日本初登場らしいです。

完成 ピザ

 

こちらのフォカッチャはピザのような平たいフォカッチャ・レイ・デッコです。

生ハムやトリュフ等のトッピングも追加で注文できます。照れ

 

デザートの投入送付とクリームもさっぱりで全部食べても罪悪感がない。ニコニコ

 

最後はレモンチェロではなく、桃のピーチチェロをサービスで店長さんが出してくれました。

ありがとう。ラブ

 

六本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


美容皮膚科ランキング

 

 

facebook ・ twitter ・ instagram  も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ

facebook 

twitter  

instagram

 

****************************************

六本木スキンクリニック

【六本木駅より徒歩1分】

〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

TEL/FAX 03-6455-4658

HP/http://roppongi-skin.com

メ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************