おはようございます照れ


暖房費節約中の我が家ですが、最近活躍しているものがあります。



 

 

 

 

カーペットより格段に省エネの電気毛布はもちろん最高です。



ですが、皆さん当たり前に使用しているかもしれない水筒キョロキョロ



これがとてもいい仕事をしてくれることに気が付きました。




今更です。ガーン




我が家はティファールの電気ポットを愛用していて、必要な時にお湯を沸かすスタイルでしたが、どうしても使用分ぴったりで沸かすことは少ないんですよね。



計ったりしないので、大体は多めに沸かします。



そしてそのままにして、冷めてしまう…。




温かいものをの飲みたいなら、このお湯とっといたほうがいいかも。




ある時、やっと気がついて、家にある水筒に入れてみました。


保温のためのポットが近所で売っていなかったので、とりあえず水筒を使ってみたんです。


↑こういうのが欲しかったのですが、近所のお店には沸かすタイプしかありませんでした。


ネットで買うか迷いましたが、とりあえず家にある数本の水筒にウインク(水筒って数本あったりしませんか?)


そしたら、それがとても便利で飛び出すハート



ちょっとあったかいお茶を飲もう。

身体に良さそうだからお湯にしよう。



そんなふうに、まめに温かいものを飲むようになりましたニコニコ


それが原因かはわかりませんが、夜もぐっすり眠れるようになりました飛び出すハート


一度お湯を沸かして1円、2円でも、無駄にしないほうが良いのは当然ですよね。


気がつくの遅かったです悲しい


無駄なエネルギーを使わず、身体にもきっといいので、水筒をお持ちの方はぜひもっと活用してみてください。


家の中での利用も良いものですよ照れ


※保冷専用の水筒もあるので確認してくださいね指差し