maren 都島 | なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

自分が行った、大阪近辺のお店をご紹介します。

そして、愛犬ハチとリンダの愛くるしい画像をその都度、アップします。

とある平日は、一人ランチ。

新規開拓ですね😆
*
都島にあるmarenです😄
*


最近よくみる、昆布水つけそばなるものを食べたくてこちらに。

では、早速頂きましょう。

食べ方の紙を頂き、まずは麺のみを。


では、一口。



昆布水に入ってるので、ちょっと味が。

藻ぽい感じが練りこまれてそうなので、小麦よりはそちらが。

塩やワサビもつけて、二口目。

物足りないので、つけ汁へ。

やっぱり、それが一番美味しい!

濃い目のつけ汁は、醤油系。

飲んでもいける感じ。

最後は、昆布水をつけ汁へ。

あっさりした、お出汁に。

うーん、進化しすぎてて頭混乱。

つけ麺は、こってりつけ汁が好みかな?

いい経験できました😃
*
なー、リンダ😺
*


#maren
#都島ラーメン#都島グルメ
#大阪ラーメン#大阪グルメ
#グルメ好きな人と繋がりたい
#グルメな人と繋がりたい

#時差投稿
#新規開拓
#一人ランチ
#昆布水つけそば
#何か流行ってる
#お上品
#麺は小麦の風味を味わいたい
#練り込み反対
#つけ汁はいい感じ
#ワサビがいい
#大吾郎商店がなつかしい
#こってり
#上品さに舌が追いつかない
#経験しないとわからない

#リンダ#チワワ#犬
#チワワ好きな人と繋がりたい
#dog#chiwawa#rinda