りきちゃん 北浜 | なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

自分が行った、大阪近辺のお店をご紹介します。

そして、愛犬ハチとリンダの愛くるしい画像をその都度、アップします。

とある週末は、嫁さんと定例会。

北浜にある、りきちゃんです😄
*



では、早速頂きましょう。

まずは、タンを一人前で。



もちろん、店員さんが焼いてくれます😀
*
では、一口。

うま〜😁
*
分厚く切られてますが、柔くてタンの食感がしっかり感じられます。

そして、シャトーブリアンとヘレを今回は200gにしました。




まずは、シャトーブリアンから。

フォークで切りながら、匠の技😗
*
では、一口。

うま〜😁
*
これが食べたくて来てます!

脂が美味しくて、もたれない。

お気に入りは、おろしポン酢。

さっぱり食べれて、一番合います!

続いては、ヘレ。


では、一口。

うま〜😁
*
シャトーブリアンほどではないですが、肉々しくて脂も程よくあります。

キムチとスープがついてくれていたのが、ありがたい😆
*



はじめてスープ飲みましたが、これまたうま〜😁
*
最後にデザート。


チョコレートが面白い😃
*
いやー、美味しかった。

なんか、いつもとちょっと違う焼肉を食べてる感じでいいですよね。

なー、リンダ😺
*


#りきちゃん
#りきちゃん北浜店
#北浜焼肉#北浜グルメ
#大阪焼肉#大阪グルメ
#グルメ好きな人と繋がりたい
#グルメな人と繋がりたい

#時差投稿
#嫁さんと
#定例会
#前行ったのでなんとなく頼み方わかる
#二人なので
#200g
#タンは一枚
#これで充分
#キムチとスープがついててよかった
#ありがたい
#ビールとチューハイにした
#おろしポン酢がお気に入り
#はじめは塩
#キャベツはタレ
#色々できていい
#次は店長に焼いてもらおうっと

#リンダ#チワワ#犬
#チワワ好きな人と繋がりたい
#dog#chiwawa#rinda