麺道 而今 総本家 四ツ橋 | なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

なっきゃんの美食倶楽部、グルメ部のブログ

自分が行った、大阪近辺のお店をご紹介します。

そして、愛犬ハチとリンダの愛くるしい画像をその都度、アップします。

とある土曜日は、一人ランチ。

心斎橋に用事があったので、検索して
ラーメン屋へ。

四ツ橋にる麺道而今総本家です。

昔に滝井の而今は行ったことあるのですが、
こちらは、はじめてです\(^o^)/



では、早速頂きましょう。

天然塩の極上アサリラーメンにしました。

 
では、一口。
旨いけど、塩ラーメンなんでもちろん
あっさり。

アサリの旨味を期待したのですが、
あまり感じず(*_*)

麺は、細麺で小麦の風味もしっかりしていて、
コシもあって美味しかったです(⌒‐⌒)

鶏白湯ラーメンはやってないんですかね?

余談ですが、店に入ってビックリ。

娘さんかな?普通にカウンターに座って
動画らしきものを鑑賞中。

家族経営の
お店ならわかりますが!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんか、拍子抜けしました。

なー、ハチ。





麺道而今総本家