汗かいても、いいですか? -68ページ目

ハッパ





 人生をマラソンに例えたりすることがある。




今自分はどのあたりを走っているのかわからない。

走ってないような気もする。歩いているのか?

止まっている気さえする。かつてと違い、アクティブに

仕事をバリバリやっていない生活で、自分の位置も

行き先もわからないまま・・・・。




 そんな中、かつての恩師に再開し、

いろいろ話をする機会に恵まれた。彼はいたって

真摯でかつスマートな人間だ。俺の憧れの人。

その彼にズバズバ本音を言われ、正直凹んだ。

それはくやしいけれど、今の自分のダメなところ、

甘いところを見抜かれて指摘され、叱ってくれて、

そして励ましてくれた。




 俺なんかのために貴重な時間を割いて

くれて、飯まで食わせてもらった。なんか

自分がなさけなくて、泣きそうになった。



 違う!もっとやれる!どっかでそう反論

したかったけど、本当のことなので、何も

言い返せない。悔しくて。でも何もできて

いなくて。



 いつからこんなに小さい人間になったんだろう。

周りを見渡してあいつはすごいとか、そんなの

比べることではないのに。比較・・・。卑下・・・。嫌悪。

挙句、胃潰瘍になったり。



 やっと自分に目がむき出して、少しずつ向き合いだして

また焦ったり。先輩にも言われた。くだらんプライドなんか

捨ててしまえと。プライドとかブランド、そういうものに

人一倍こだわっていたということにやっと気づいた。



 失うものなんて何もないんだから。つっこんで

わからなければ聞いて、素直に、謙虚に学んでいけば

いい。「お前はまだ、スタートラインにも立っていない」

今日言われて一番ぐさっときた。 マラソンにたとえたけど。

まだスタートにも立ってないなんて。



 ちょっといい会社からスカウトをうけて天狗になっていた

鼻をきれいにへし折られた。いや、折っていただいた。

世の中、そんなにあまくないんだ。




 頭を冷やし、明日から謙虚に生きていこうと思う。

目標も決めて、やることもきちんとやって、筋を通す。

「言ってダメな奴には何もいわない。」あざす。




 先輩、俺ぜったい追いつきますから!






東京湾花火大会






 毎年、東京湾の花火大会は

いろんな人が集まって、楽しむ。



 花火の日に、ホームパーティーを

している。そんな表現がぴったりだ。




 今年も例外ではなく、朝から

準備にとりかかりました。

天気に不安をかかえながら・・・。




 昼過ぎからは釣りを。

最初のうちは楽しいのですが、

だんだんしんどくなってきます。

でも、大勢でわいわいやりながら

なので、交代しながら楽しめる。




 去年の東京湾の花火の時は

(ちょっと懐かしい・・・)

代理店の先輩たちと朝まで焼肉

&飲ま飲まで。朝9時から釣りを

していたのでですが、午前中は

まったく使い物にならなくてさ。(泣)

(代理店での飲みは毎回限界まで飲まされる)




 熱くて汗がでてくるのはこの時期だから

あたりまえなんだけど、汗じゃなくて、体の

中の毒素と、酒が噴き出していた。そんな感じ。

ペットボトルのお茶を4L飲み、10回以上、

用足ししたと思います。ここ最近の飲みで

一番の醜態だったんじゃないかな(笑)

 




 午後からはどうにか身体も持ち直して、

がんばりました。問題は花火の前後に

パーティーという名の飲み会があることで・・・。



 正直とっとと帰りたいと思っていた。

でも顔くらいは出さないと・・・な気分で

軽く参加。絶対に酒は飲まないと思って

いましたが、とても「NO」がいえる状況でも

なく、お酒、いただきました。




 完全にむかえ酒なわけですが、

これが驚くほどすっと飲めて、まったく

気持ち悪くならなかった(最初は)



 なんやかんや一通り花火が終わって、

大人な会話と飲みがはじまり、酌も

進んで、当然2日酔いになった。

いや3日酔いか?



 もう、酒なんてしない!なんて

言わないよ絶対。(被爆)




 2日酔いになったとき、もう

しばらく酒なんか飲まない!匂いも

嗅ぎたくないと思うんだけど、また、

お酒を飲んでしまう。





 今年は、去年の経験を踏まえ、

前日のベロベロはなかったが、

さっき家に帰ってきて、声が

かすれているので、たぶん

軽く頭痛くなると思う。



 うん。今軽く痛い。

ちゃんぽんはよくないな~

と思いながらいつもいろんなものを

飲まされるので結果的にこうなる。



 頭痛いけど、割と冷静です。

明日、ひさしぶりに大事な人とあうので

今からドキドキしています。




 ちゃんと起きれるのかな・・・。



 いっぱい書きたいことあるけど

今日はもう寝ます。調子がよければ

また明日書こうっと。







雲行きが怪しい・・・




 ん~と。



 雲行きが怪しいです。




 例えていうなら、



 俺と彼女の間では結婚の



 約束をしていて、お互い相思相愛



 なんだけど、親には反対



 されてる。そんな感じです。






 うん、うまくいえないけど




 そんな感じのことが周りで



 おきています。






 

出会い?




 運命的な出会いってあるもんですね。







 出会いっていうよりも再開なんだけど。

(正確にいうとまだ、あってないんだけどね)






 師弟関係でいう、師、師匠から突然の





 電話があって、今度あいにいってきます。






 まだ、具体的な話はここではできませんが





 人生の大きな転機になりそうな気がします。




むむむ・・・




 ちょっと前から、うちの近くの


駐車場にゴザしいて1日寝ている


人がいる。ホームレスなのか?


あるいは何かの実験なのか・・・。




 駐車場に車とめた人は結構


びっくりするんじゃないかな。その人


ものすごくでかい声(音?)でくしゃみ


します(笑)今日みたいに雨が降ったときは


どこにいくんだろうか?




 何にしても私有地に居座っては


いけないよね~・・・。







 映像コンクールに向けて、


台本を書いていましすが、今日


尊敬する人に見てもらいました。


まだまだなおすところがいっぱい


ありそうです。少し元気になりました。




 解散するとなると、急にまわりが


バタバタしだします。どうかはやく


選挙終わってくれ。




ラジオで音楽を聴くとしたら






 お題があったので、せっかくだから


参加させていただきました。




 さて、ラジオで音楽を聞くとしたら・・・。


今でこそ根っからのJ-WAVEリスナー


ですが、昔はいろいろ聞きました。



 特にLF時代には・・・。


79.5のカウントダウンとか、マッピー


にもお世話になりました(笑)




 で、ラジオで音楽情報をGETしたい!!


って人にオススメなのが(いまどきいるか?)


クリスペプラーががんばってる、


TOKIO HOT 100 ”がいいかと。




 音楽の好みは人それぞれですが、


100曲の音楽を少しずつ聞けるし、


リクエスト等も反映されているので、


音楽通な意見もあったりなかったり。





 ちなみにTOKIO HOT 100は


毎週日曜の13~17時です。みんな


知ってるか・・・。





 昼間の番組だと、ランチタイムリクエストを


やっていた、VIVA ACCESS。今はもうないけど。


現在はDJ TAROさんのMUSIC PLUS(M+)

が、音楽を聞けるプロフラムとしてはいいんじゃないかな。



 リクエストして曲がOAされればプレゼントとか


もらえるし。レーティングの時はプレゼントが豪華に


なる!








 ラジオで音楽を聞くとしたら、やっぱりFMがいいと


個人的には思います。そして、リクエストをどんどん


していくのがいいのではないかと思っています。




 良くも悪くも音楽業界もラジオ業界も聴く人


ありきのメディアなので。







24 seoson4




 24 seoson4



 やっと全部見ました。




 なんだろう、この達成感は。



 



 めちゃくちゃ良かった!



ってことはなかったけど、よかったです。



内容はあえて書きません。







 今日、プロバイダーのサーバーが



ダウンしていたようで、午前中はまったく



使えなかった (><) ナンダカナ~






 にわか雨にうたれてびしょぬれに



なってみたり。いろいろあった日でした。





 最近mixiを紹介してもらったけど



使い方がいまいちわからなくて、手を



つけてません。ごめんね(汗)






 今週中にキャストと絵コンテ



しあげないとな~・・・。まだロケハンも



してないし。課題はいっぱいだ・・・。




さかなさかなさかな~






 お~さかな!



プチお魚天国な夜でした。



夜、飯食いに友達と池袋へ。





 マグロとローストビーフの


食べ放題へ。大満足でした。



 お店の雰囲気も悪くなかったし。


でも、ローストビーフは微妙でした。


意外とパサパサで・・・。一皿くらいで


おなかいぱ~いでした。



 それにしてもマグロちゃんは!!


うまい!の一言。アンタッチャブルの


1ヶ月マグロ生活並みにマグロをつつく!




 何人前食べたかな。


結構な量をいただきました。ごちそ~さま。



 会計のとき、金魚すくいをやりました。


プチお祭りでした。案外こういうのでも楽しめる


ものです。





 10月までにがんばろうと思いました(笑)


ゲロゲロ~



 昨日の深夜、散歩をしていたら、



あんま見たくないものにあってしまった。



落ち葉が散らばってることがよくあるんで



ちっちゃい虫やら、ネコにはよく遭遇するん



だけど・・・。奴には、初対面でした。





 奴とは・・・ウシカエルくん・・・





 ど~~~~~ん。






 ど~~~~~ん、と、道の



真中に居座ってました。夜だから



暗くて最初はなんだかよくわからなかった。



気になったので、ちょっとかがんで下を見たら・・・







 ひ~~~~~~~~!!







 思わず飛び上がりそうになった。



 最初からカエルくんだと思っていたら



ちょっとは違うリアクションだったと思うけど。





 ほんとにびっくりした。



車とかは絶対入ってこない場所だから



(公園だし)安全だと思うけど。









 そういえば、さっきネコって



書いたけど。猫ヒロシは芸名を



かれこれもう20回くらい改名して



いるそうだ。





 昇龍拳~!!


 昇龍拳~!!


 昇龍拳~!!









久しぶりの缶詰




 昨日、とある企画を考えていて


朝になっちゃった。とある企画っていうのは


映像コンクールなんだけど、今回は


是非、大賞をとりたくて、色々試行錯誤


してました(頭の中で)





 テーマも制限時間もある中で


いかに面白いものをつくれるか。


映像技術ウンヌンももちろん大事だと


思うけど、自分にはプロ並みの技術も


予算もスタッフもないので、企画勝負に


なる。



 だから、なお更考える。


で、1つ、これは・・・・。というものを


思いついた。なので今日はそれを


ひっさげて、いろんな人に意見を


聞いたりしてきました。


家に帰ってきたのはついさっき。




 もうヒトヒネリしたくて、熱い夜なのに


あつ~~~ぃお風呂で汗を流してきました。


そしてビール片手にブログをカキカキ。


初老入ってる?そんなこと気にしません。


自然体が1番。気持ち良いこと1番。




 問題はキャストと場所。


これを早急に解決しないと・・・。





 がんばります。







 そういえば、下北沢でも池袋でも


新宿でも赤坂でも、浴衣を着たカップルを


いっぱい見ました。どっかでお祭りか


花火大会があったのかな??




 今年はまだ、花火も、お祭りも


1度も行ってない(泣)改めてやばいな~・・・。




 俺も浴衣着たいな~。ウチワ片手に・・・。




 あ、東京湾の花火大会は行きます!


花火と同じ高さで見ます!楽しみ楽しみ。


浴衣見てこようかな・・・。