手形足型アート♡絵の具遊び | .:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

.:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

ささやかな日常を綴る日記。1番目の息子を無頭蓋症で失ったことをきっかけに、日記をつけ始め、その後地上に2番目の息子が無事に誕生!あんよに合趾症あり、手術済。
生活も、インテリアも、 ナチュラルでシンプルが好き!
ちいさなことを、家族で大切に味わう日々♡

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

GWで、
息子とやろうと思ってたこと、
ついに実践👍😎

絵の具🎨で塗りたくりからの、

手形、足型。








絵の具でお絵描きしたいしたい!
の意欲を尊重するべく
今回チャレンジしてみたけど、






まず、色を混ぜる事にも
興味があるみたいで、
凄く楽しんで混ぜてた!




足型や手形は自分で塗りたくって
ペッタンしたり、
4枚くらいは私が手伝って、
あとはもう、自由に書いてもらった!!




赤と白を混ぜると
ピンクになるよって教えたら、

「わぁすごーい!ピンクダァ♡」

と喜んでくれて。







全身絵の具だらけ、しかも、
うん。そうね…😱
リビング、下、白色だし🤣
終わったあとは、母はせっせと
床掃除。ウタマロクリーナーで
綺麗になってホッ😅





でもめっちゃ楽しかったです!!

「ママねー!今日ね、
絵の具楽しかったねえ!またやろうね?」

思い切ってやってよかった!!



1晩乾かして、
今日は朝から
シールとか折り紙とか貼って、
息子と可愛らしく作品を作り✨✨







令和元年スタート、
今年の節句祝いの良い
記念になったと思います☆





体重、身長、年齢なども書き加えて、
裏には母からのコメントも書いて思い出に…




廊下の殺風景な壁に、掲示中❤︎*。








材料は、全てダイソーです!!

マスキングテープタイプのシールが、
いい仕事してくれて、
鯉のぼりの鱗感が出ました(笑)





息子が自由にぺったんこするから


そこから作品に仕上げるって
完璧には無理だけど



世界に一つだけの作品!




いい思い出になりましたラブラブ



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 




今日はダンゴムシいっぱいとったぞ笑い泣き笑い泣き




すず爆笑