息子の靴♡ママコーデ&サイドゴアブーツ | .:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

.:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

ささやかな日常を綴る日記。1番目の息子を無頭蓋症で失ったことをきっかけに、日記をつけ始め、その後地上に2番目の息子が無事に誕生!あんよに合趾症あり、手術済。
生活も、インテリアも、 ナチュラルでシンプルが好き!
ちいさなことを、家族で大切に味わう日々♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日は久しぶりに、
地元の支援センターに行きました



朝活ができて、



家事も9時には終わっており、


9時半から支援センターへおねがい


地元のお友達は来なくて
先生も

うちも、
「久しぶりー!!
全然来ないなーって
寂しかったよー!」


と言われたニコニコ



みんな、幼稚園プレにむけて
色々忙しいみたい。



市内の少し離れた所にすむ
ママさんの集団に聞いた話では、


今年は幼稚園、
抽選にもれたひとも居たみたいでゲッソリ



人気の幼稚園はプレ申し込みも
並ぶ笑い泣き



我が家は早めに
第一候補幼稚園の
未就学児クラスに入っていたので

先日無事に、そちらの幼稚園の
来年からプレに通うことが決まり、
曜日も希望の曜日に無事に入れましたー爆笑

ホッ




未就学児クラスに入っている
人は、優先していただけるので
入っていて本当に良かった



今日は午後から



ショッピングモールをぶらぶら…



息子が靴に興味津々で
替えも買っておきたかったので


購入!!



sizeは15になりました


おおきくなったなぁ…ラブ



色々息子と選んだ後、
こちらに決定💁




{AD176955-45A1-45E7-943C-630040921F87}




息子はとにかくよく走るので
作りがしっかりしているものが
ベストーニヤリ


本人
赤とか、青が好きみたいです。


パパさんも気に入ったのでこれに決定!




今まで履いていた靴を
並べてみると…



↓↓↓↓↓




{1C92FEED-45D0-40FC-88DE-83F0BDA60522}




ファーストシューズは
左上。
あんよ始めた記念に買ってあげて、
これ履いて歩いてるの見たときは
本当に感激したなぁ…ラブ


後ろも可愛い❤️



{80F34BD0-BF24-420D-858E-918713441348}





もう履けないけど、
懐かしくて眺めてるおねがい




あんよの手術もしたから、
靴は靴専門店にいき、
sizeをしっかり測って
歩きやすいものを選ぶようにしてた。



そしてめちゃめちゃ履きまくったのが
エンジ色のnew balance。


服にもあわせやすくて
本人も歩きやすそうだった!!



14sizeにアップしてからは


瞬足デビューニヤリ


パパ👨さんが
これまたお気に入りで、



かっこいいし、
歩きやすそうだった!
そして走りまくってたウインク




ここ最近よく履いてた靴
↓↓↓↓






{1C08E7CB-2F32-4EB7-990D-8B85D5669697}




瞬足ーグラサンは本当、
履きこみやすそうだったし、
足先が丸いから
履かせる方も履かせやすいし
いっぱい動きやすそうにめっちゃ動いてるウインク




無難な色の方が 
合わせやすいんじゃー?
と私は思ったけど、

パパさんが
子供の頃ははっきりした色のほうが
喜ぶし、かっこいいほうが本人もいいよー!
靴くらいハッキリした色でもいいんじゃない?
ウインク


結果、履かせやすいし
本人も動きやすそうだったから
買って正解!




今日買った靴も、
沢山履いて
沢山遊んでくれますようにおねがい




今日のママコーデ👩



支援センターで遊びまくる仕様。



{C328757C-BFCE-429B-9DE8-A4FCB280B587}




new balanceのスニーカー
大好き❤
だけど、


これから先寒くなるので…



どうしても欲しい、ブーツ。




シンプルなデザインのもの、
最近では一つも持ってませんでした。



色々見たけど、
節約中の身では高すぎて笑い泣き




そして、


guでラブ


履いてみたら、履きやすいー


値段これ以上落ちないかなーって
我慢してたけど、

1900円に値下げしたのは
シルバーで、

ブラックは人気だろうから
値下げせずてへぺろ


sizeもラストひとつだったので、



夫に頼んで、
買っていただいてしまいましたー



2900円。



汚れも落ちやすそうだし
歩きやすいし


 
沢山合わせようー




{527FE2FD-F03A-416D-8CC3-D7AEB9FC92BA}




サイドゴアブーツ、


無事にゲットできましたー




これと、キャラメルブラウンの
レースアップショートブーツ
ブラックのムートンブーツで

冬の足元をかためて



あったかく過ごしますー





靴を買ったあと、


最近我が家で流行してる
機関車トーマスのキャラクター図鑑もゲットニヤリ



息子はなぜか、
何故か、ゴードンが好きらしい笑笑
「ゴードン!」 「エミリー」
とハッキリ言える。


ヒロも好きみたいなので、
我が家のプラレールは、


最近
トーマス、
ジェームス
ヒロ

が走ってますニヤリ




男の子子育て中のママさんには
わかってもらえるかも?笑笑



機関車トーマス、
全く興味なかったのに 
息子と見るようになってから
親の方がキャラクター覚えたし
何気に好きになってきてるし笑笑


昨日の放送のトーマス、
めっちゃ面白かったです。



トップハム・ハット卿のお母さんの
おはなし。



いやー、みてる人には分かるニヤリ
本当に笑ったー
面白かったニヤリ



我が家の
プラレールが
進化しています。 
今度記念写真撮っておかなきゃ!



一室、プラレールと
トミカで占領してる、
今日この頃でしたーてへぺろ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*





すず