節約ご飯♡&りんごケーキ | .:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

.:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

ささやかな日常を綴る日記。1番目の息子を無頭蓋症で失ったことをきっかけに、日記をつけ始め、その後地上に2番目の息子が無事に誕生!あんよに合趾症あり、手術済。
生活も、インテリアも、 ナチュラルでシンプルが好き!
ちいさなことを、家族で大切に味わう日々♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




節約ご飯、
今月も細々とやっておりますー




今日は、
りんご🍎のケーキを
久しぶりに炊飯器使って作りました



最近では、オーブン使ってチーズケーキ🧀
焼いたり…



何気にケーキブームが来てるのか笑笑




自分で作った方が確実に、
多く食べられて安い笑笑
味は買ったほうが美味しいけどニヤニヤ




きょうは見た目気にせず、
りんご🍎を外側には綺麗に並べず笑笑
中にゴロゴロ入れました!




{0541C23F-1945-4E55-BD41-C2B8814AE433}




冷やしてから
明日食べようかなニヤリ




昨日は、美味しいジュースを🍹
飲み切りながら
ドラマ コウノドリを
夫婦で鑑賞。号泣…



{8CB68E39-B326-46EA-958D-BE7BADD32AF9}




しばらく夫婦で語り合ってた。



そんな我が家の節約ご飯。



{79DB45F5-8C12-4F4D-901D-2A1FD0CDD92D}





♡厚揚げのチーズ焼き
これうま!!
厚揚げは良く使います!


めんつゆほんのすこーーし
あとはチーズの🧀味だけで。


♡もやしと卵いため

もやしも我が家の友達だね。
オイスターソース&塩胡椒。


♡豚こま🐖の生姜焼き

ヤバイ、肉はもうなくなったー笑い泣き



♡味噌煮込みうどん

鍋をやった次に、
残ったスープにうどんを入れ
具を追加し味噌煮こみうどんにリメイク。





{604086F6-32C4-4CDD-B544-98546C24B20A}




♡塩昆布、キャベツ、油揚げのパスタ

味付けは塩昆布のみでも
オッケー。


♡人参、玉ねぎ、キノコのコンソメスープ


下拵えして冷凍してた
野菜を使ったので
調理時間10分くらいニヤリ



♡餃子の皮でミートパイ

ひき肉と残り野菜を
カレー粉、 
ソース、ケチャップで味付けしたものを
残ってた餃子の皮につつみ、
オリーブオイルで揚げ焼き。





明日は何を作るかなー滝汗滝汗




そして魔の日曜日。
息子をどこで遊ばせよう




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





すず