魚べいの秋メニュー(サンマ、黒ミル貝) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

鮨
カメラ:ソニーNEX-5+E30ミリマクロ
きょうはランチに東武宇都宮駅前の「元気寿司1号店」へ。
席を待つ間に、地震が起きて職場にUターンでした。

その悔しさを胸に(胃に?)、会社帰りに「魚べい」の上戸祭店によりお持ち帰り。

ちょっと(わたしの胃には)量が少ないかな?(笑)

マグロ 
まずはレギュラーメニューを見てみましょう。

何といってもマグロですよ!マグロ!!
形はイマイチですが、身質はかなり良いですよ!

この値段で、この質は嬉しいなあ~

ナス 
 ナスも嬉しいメニューですよね。

3カン入って、他のネタと同じ値段というのも嬉しい。

この爽やかさ、酒の肴にぴったりですよね。

サンマ

では続いて、季節のキャンペーンメニューを!

代表格は何といっても「サンマ」ですよね!

ピカピカなサンマの寿司が、この値段で食べられるって嬉しい!!

黒ミル


ええと、ここで、一番上の写真をもう一度ご確認ください!

赤貝に似たネタが8カン並んでいます!

実はこれが今回、魚べいを訪問した最大の理由!!

黒ミル貝!!!
わたし、貝類が大好きなんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
もう、中でもミル貝類が登場するときは、必ず訪問です!!!

ガリ

そして、この上戸祭店で嬉しいのはこのガリ!

わたしいつも、「ハシ、醤油要りません。ガリ多めでお願いします」と注文します。
すると、ガリの量もかなり多く戴けるのですが、漬け汁が寿司に染み込まないよう、
小分けしたパックに入れてくれます。

ああ~素晴らしいサービスなのです~ヽ(*´∀`)ノ