宇都宮「やったります!!」の味噌らーめん(大盛り)+チキンカレーセット | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

やったります カメラ:ソニーWX100

宇都宮の駅前大通りとシンボルロードが交わる一角に店を構えます「やったります!!」さん

昼はセットのお得な鶏白湯(ジーパイタン)の店として、何度か来ています。

やったります
さて、メニューを!!

ここのランチは、大盛りサービスの太っ腹!!

ええと、味噌ラーメンを、チキンカレーセットでお願いします!!

やったります

待つことしばし・・・・先に、半チキンカレーが来ました!!

やったります

ラーメンに「半カレー」のセット・・・
意外と、カレーを置いてある店は、それほど多くないですよね。

ラーメン店のカレーは、わたし宇都宮は大通りにあります、「一力」 さんが旨いと思うんですよ~

やったります

味噌らーめんでです!!
大盛りサービスは嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ

やったります

チャーシューはバラ肉。
下味、煮込み具合も悪くないですよ!

やったります

メンマは穂先メンマ・・・・・・・・

世の中のラーメン店で入手の主流が「塩蔵」「水煮」から「短冊(乾物)」にシフトしつつありますが、
これは素晴らしい穂先メンマです!

わたしも入手したこと無いです~(>_<)

やったります

スープは「鶏白湯」にしては、見た目は薄めですが、脂は多め・・・・・

けっこう、コラーゲンたっぷりのスタミナスープです!!

やったります

麺は多加水の細麺で、強めのウェーブがかかっています。

多加水はスープを吸いにくいので、縮れを入れることで、スープの乗りを良くしようという手法でしょう。

けっこうコスパの良い店で、最近のお気に入りでです~

でも宇都宮市の中心部、鶏白湯の店が、ひしめき合ってきましたね・・・・・・


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


味噌らーめん(大盛り)+チャーシュー丼セット

塩らーめん(大盛り)+餃子セット