映画を見た休日の夕方のスコッチウイスキー・・・ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

それはこの前の土曜日・・・・・・


久々に映画を見に行って来ました。


清洲会議


いろいろとツッコミ所はありますが、まあまあ面白かったので満足。


帰りがけ「やまや」さんで、酒と食料を買い込み。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ウィルトンハウス

さて、わたしは普段は乙類焼酎を1:1で割ったものを飲んでいますが、

正直、ウイスキーが好き!!


中でもスコッチウイスキーが好き!特に臭いのが好き!!


やまやさんで、安いスコッチウイスキーがあったので、試してみましょう!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-ウィルトンハウス

基本的には、スコッチは「シングルモルト」が最高!!


でも、これはブレンデット・・・・・・


もちろん、ブレンドにも旨いウイスキーはあります!!

そしてブレンドウイスキーの陽と陰!!!


陽:熟練のブレンダーが、味のばらつきを失くし、お客に常に同じ品質のものを届ける


影:安いものを混ぜてコストを下げる


Roowの食う&料理&歩くの日記-ウィルトンハウス


・・・・・甘い・・・・

スコッチにしては、かなり甘いですね~


このウイスキーの味も、清洲会議を見た感想に合っていたのでしょうね。