あなたの結婚式は、多分、違法です
すいません!ショッキングな「入り」をしてしまいました!
日本で「家族」になるための神聖な儀式「結婚」
しかし、つらつら考えます・・・・・
基本的に結婚は「法に従って」届けられます。
しかし、「結婚式」・・・・
これは、まあ、基本的に「違法の大連合」です・・・
まあ、親告罪なので「摘発されなければオッケー」なのでが・・・
要は音楽なのです。
例えば、上映する新郎新婦の思い出のビデオに音楽のBGM・・・・
はい、ここで違法の疑いが!!
使う曲を権利者に申請してますでしょうか?
邦楽ならそれほど高くありませんが、申請してないならそれは「違法な結婚式」です!
ひょっとして、ビートルズの曲を「ちょっぴり」使った・・・・
これ正式に許可を取ると安くて数百万円です。
式の様子を無料の記念DVDにして配ります・・・BGMに好きな洋楽を何十秒かずつ使いました・・
ええと、洋楽はメチャクチャ高いのです。
基本的に、無料配布のDVDでも、1曲使用あたり15万ドル以上取られます。
そういったことを考えますと、基本的に、日本に「合法的な結婚式は存在しない」とほぼ断言できるのです。
それを考えますと、わたし、結婚式に行っても「あ、これ違法だ!」と、
ふたりの出会いのビデオを上映されても、楽しめないのです~(>_<)