宇都宮「いのまる」の塩ラーメン+ハーフチャーハン | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-いのまる
カメラ:ソニーWX100

ある日、ふらふらと「塩ラーメン」を求めて「いのまる」さんへ。

新聞やミニコミ誌などの取材を受けない店&分かりにくい場所にあるのに、
口コミで広まり、人気のラーメン店となっています。

Roowの食う&料理&歩くの日記-セットメニュー


メニューをチェック!!!

Bセットありますか?

「すいません。品切れです」

Aセットは?

「大丈夫です」

じゃあ、塩ラーメンとAセット下さい~!煮玉子もトッピングお願いします~\(^o^)/

Roowの食う&料理&歩くの日記-塩ラーメン

まつことしばし、来ました!!!

威風堂々たる「塩ラーメン」

「ふのり」が乗せられているところが、ここの塩の特徴。

ここの塩と麺にふのりは合いますが、ワカメはイマイチかなあ・・・・・

Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー


看板のもち豚を丸めたチャーシュー

薄味に仕上げ、肉質を残しつつ、柔らかさも出してます。

このチャーシューは、この店では塩と醤油に合うと思います。

Roowの食う&料理&歩くの日記-煮玉子

そのふのりと、煮玉子のアップです!!

ふのりは、けっこう太めで、麺との相性バッチリ!!!

煮玉子は、中心が半熟。
最先端の店に比べると、やや見劣りしますが、レベルが高いのは間違いありません。

Roowの食う&料理&歩くの日記-スープ

澄んだスープは、これだけ透明感がありながら、実に旨みがあります。

濃厚魚介豚骨が流行る中、あっさり系の塩の旨い店が貴重になっています。

「特に呑み過ぎた次の日」には最高です!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺

麺は加水率高め、かん水(ボーメ率)かなり低め、ウェーブをかけた平打ち麺です。

塩には「細麺」か「ウェーブをかけた平打ち麺」が合います。
もう少し揉んで、縮れをかけたほうが、相性が良いのかもしれません・・・・・

それでも、この店の「塩ラーメン」はかなりのレベルです!!!

ああ~美味いなあ~

Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーハン

セットのハーフチャーハン

卵たっぷりで、パラパラです。

Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーハン

味は薄めですが、スープをすすりながら食べると、実に美味い!!!

スープとのペアで完成する味でしょう!!

ああ~美味しかった~

ここの塩+セットは、CP抜群で、満足感が高いです~


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★

塩ラーメン+餃子


黒胡麻つけ麺


塩らーめん


タンメン


もち豚チャーシューめん