吉野家の新メニュー「焼味豚丼 十勝仕立て」 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-豚丼

カメラ:ソニーNEX-5+E30ミリマクロ


吉野家で、新メニューが始まりました。

これは、さっそく食べてみたいのです!!


「焼味豚丼 十勝仕立て」


確かに、吉野家の豚丼は牛鍋丼が出た現在となっては「影が薄い」のです!


そこで、巻き返しを図って、十勝のご当地グルメ「豚丼」とのタイアップです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ばら肉


豚肉は、海外産とのことです~


Roowの食う&料理&歩くの日記-豚肉アップ


豚肉の質も、焼加減、味付けもよく、わたしとしてはグッジョブ判定です!!

いやあ~吉野家さん、すごいす!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-キャベツ漬け


でも、ダウととして残ってしまうのがキャベツと言いますか、添付の漬物。


わたしも十勝の名店を訪問して、名物の豚丼を食べましたが、このキャベツの記憶はありません。


今更ながら、ネットで調べますと、このキャベツに「ありえない」と、地元の方々が怒っている反面、

地元の店でも豚丼に千切りキャベツを載せているところがあるのです。


これは、吉野家と地元協会の高度な政治判断があったのではないでしょうか?


でも、これ美味いのですよ!!


疑問に思いながら食べましたが、合います!美味しい!


生キャベツでもなく、漬物でもなく、その中間なのです!!!

ううむ、恐るべし、吉野家の開発チーム・・・・・・・