アナログ放送終了 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

2011年7月24日・・・・・


1953年に始まった、

アナログテレビ放送が

完全に停波しました。


正直、ファーストガンダムや、宇宙戦艦ヤマトなど、

4:3の画面で育ったわたしには、万感の思いがあります・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-日本テレビ
カメラ:ソニーNEX-5+E18-55ミリ


テレビの映像をネットにアップするのは、違法行為なのですが、

この映像なら、著作権侵害とは言われないでしょう。(きっと)


日本で最初に「民間放送局」として誕生した「日本テレビ」です。


恐らく、社員やOBの方々も、万感の思いで、見てらっしゃると思います。


Roowの食う&料理&歩くの日記-TBS


民間放送局2番目の「東京放送」の画面です。


全局の終了告知画面を、NEX-5で撮影しました。


だって、過去から未来までの時間軸の中で、

この画面を撮れるのは12時間だけなんですよ!!


これを撮らないなら、カメラマンじゃありません!!(超大ウソ)


でも、きっと「これをどうやったら美しく撮れるか」を、追求しているマニアなカメラマンは

いらっしゃると思います・・・・・・(きっと)


Roowの食う&料理&歩くの日記-とちテレ

地元、とちぎテレビです・・・

うちは「9チャンネル」に登録していたって、初めて知りました!∑(゚Д゚;)


あ!!問い合わせ先がずっこい!!!

デジサポ栃木だけで、自社の電話載せてません!!ヽ(゚◇゚ )ノ