【紅茶】アリヤ茶園 オーガニック2011ファーストフラッシュ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。


Roowの食う&料理&歩くの日記-アリヤ茶園DJ

カメラ:ソニーNEX-5+E18-55ミリ


先日購入しましたダージリン のうち、今年のファーストフラッシュです。


インド、アリヤ茶園の有機栽培


等級はFTGFOP1(フィナー・ティピー・ゴールデン・フラワリー・オレンジ・ペコー)

最上級のグレードの、さらに「1」です。


ダージリンらしく、浅めの発酵で、緑が残っています。


茶葉の揉みもゆるめで、葉の形が残っています。

銀毛もちょっと見られますね。

Roowの食う&料理&歩くの日記-アリヤ茶園DJ

ちょっと茶葉多め、抽出時間ちょっぴり長めで出してみました。


それでも、水色はダージリンらしく薄い色です。


香りはやや薄めで、セカンドフラッシュのような気品は無いですが、

清楚でフレッシュで悪くはありません。


味は中国種らしく、程よい渋みと、広がる甘みがバランス良い感じです。

この甘みも、実にフレッシュな感じがします。

渋みは、実に心地良い余韻となって、いつまでも舌に残ります。


ああ~美味しかった~