とろろソースの「そうめん」 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

暑いィ~!!!ヾ(。`Д´。)ノ


せめて、朝食くらい涼しく。


今年の「初ソーメン」です!!(・∀・)


Roowの食う&料理&歩くの日記-そうめん

カメラ:ソニーW350


とはいえ、麺をつゆにつけるタイプとは違います。

そうめんと言えば、そういうタイプなんでしょうけど、わたしは半々くらいでしょうか・・・・


今回は、そうめん+とろろソースです!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-とろろ~


と~ろ~ろ!!!


すいません!!この細長いとろろ。


「チーズおろし」使ってます!!

いや、もう、うちでは20年、チーズおろしで、大根とか山芋をおろしているのですよう~(>_<)


それを「めんつゆ」で、濃い目に味つけします(^^)


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺アップ

そして、播州のそうめんです!!(^^)


そうめんは2種類あります!!


「手延べ」と「機械製麺」


値段はそう、1.5倍から、倍くらいまで差があります。


これは「手延べ」のもの。


そうめんと言えば、手延べのはずなのですが、そうでないのがあるのは残念です。


・・・・あ、味ですか!!


いや正直、わたし

「そうめんの滋味ここにあり!」

と、宣言したいくらいの「美味さ」ですよ!!


いやあ~そうめんと、山芋、実に合います!!