宇都宮「利泉(かがせん)」の利泉ばらちらし | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-利泉
カメラ:ソニーW350


宇都宮市山本の人気店「利泉」 さんにお邪魔です。
「りせん」かと思っていましたら、「かがせん」なのですね・・・・

音読みと訓読みの融合・・・珍しいです・・・・・・

Roowの食う&料理&歩くの日記-干し魚


ふと、店の脇を見ますと、干し魚を作ってました!!

ちょっと良く見えませんでしたが、アマダイなのでしょうか???

黄色い卵も干してました・・・・「カラスミ」に姿を変えるのかなあ・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-醤油


最近、寿司店に行きますと、醤油の匂いをかいで、味見をする癖がついています。


と、言いますのも、廻る寿司で、「寿司用に調味した醤油」と称して、

もう、食えたものではないひどい醤油を出すのに辟易しまして、

家で「本膳醤油で食べよう」と、持ち帰りばかりにしたのですが、

廻らない寿司店の醤油はやはり気になります。


ここは、変な味が付いてなくて安心しました。


そのうち、メーカー、ランクまで当てられるようになりたいです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-バラチラシ


注文しましたのは「利泉ばらちらし」

これで、アンダー1,000円は、ナイス!!\(^o^)/


で、すいません!!

この写真で注目は、中央上の「たくわん」です!!!


実は、アップも何枚か撮ったのですが、ボケてダメでした~(>_<)


わたし、寿司店で、このクオリティの「たくわん」を出す店を初めて見ました!!

うう~ん、すごいです!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-バラチラシアップ


何とか、コンデジでも構図的に美味そうに撮りましょう!!

ど、どうですか???(^^;;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-サラダ

サラダです~

ドレッシング、かなり美味いです。何でしょう??


Roowの食う&料理&歩くの日記-味噌汁


味噌汁も、激しく美味いのですよ~

ブリのアラかと思いましたがどうでしょう??

ブリ・ヒラマサ・カンパチの「御三家」のアラには間違いないと思います・・・・・(^^;;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-バラチラシ


さて、主役の「ばらちらし」

ああ・・・美しい・・・♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ♪


Roowの食う&料理&歩くの日記-イクラ


なんで、この値段でイクラこれだけ乗せられるのですか!!∑(゚Д゚;)


Roowの食う&料理&歩くの日記-マグロ

当然マグロも、エンドカットですが、良いものが付いてきます!!
ああ~美味しそう~!!!ってか、実際、美味かったです!!


(後編に続きます)