宮城県産サンマの刺身 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-サンマの刺身

カメラ:K-7+DA17-70ミリ


スーパーで買った、見切り品のサンマの刺身も、

器に持って、デジイチ使うと、それなりに見えますね。(^^;;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-サンマの刺身


そろそろ、サンマの時期も終わります。

冷凍物で一年中出回りますが、

刺身ともなれば「生」なので、有終に近いですかね。


それにしても、今年のシーズン出鼻は

「サンマ高騰」でスタートでした。


1匹千円超というニュースが、テレビでセンセーショナルに・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-サンマの刺身


結局、11月中旬にはもう例年並みに・・・・・・・

今や、刺身用のピカピカした生サンマが100円以下で売ってます。


で、このサンマの刺身で、ご飯。たまりませんよね~