【呑んだくれ料理】手抜き石焼ビビンバ | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ビビンバ


呑んだくれて15分で作る「石焼ビビンバ」です。


石焼用どんぶりにゴマ油を注ぎいれ、ガスコンロへ。

熱しながら、やっとこで傾け、底一面に伸ばしていきます。


器が熱くなったところで、ご飯を投入。

パチパチと音がしてきたら、肉を用意します。


本来、牛肉なんでしょうけど、今回は牛肩ロースのスライス。

市販の醤油焼肉のタレと、自家製味噌ダレ を半々で焼きます。


周囲に市販のビビンバの具(ナムル)を乗せ、焼きあがった肉も一緒に。

真ん中に生卵を落とします。


中央奥のコチュジャンは、実家でついた正月の餅と、

韓国産唐辛子(たしか)、天然塩(産地忘れた)、麹で作ったもの。


韓国産海苔を散らして、白ゴマをパラリと。


よ~く混ぜて、いただきます!!\(^o^)/

呑んだくれても15分で出来る、超熱々メニューです。